夏至の朝の音を聴こう

宮崎の海岸で、午前5時7分、夏至の朝日を拝みました。

グアテマラとコスタリカで出会い、宮崎に移住した敏腕整体師の小菅けんじくんが、「夏至の朝日が昇る時、そのたった数分間のみ、地球上はいつもと違う周波数(8ヘルツー瞑想状態の時と同じ波動)になる」と教えてくれ、特に意識して、自分の内側や周りのバイブレーションを感じ取っていました。

普段、今は京都に住んでいて、氣はとても整っているところだけれど、やはり大自然の中で、地球を感じる、自分の内側を思いっきり感じるのは、奥底にある体内時計がリセットされる感覚を覚えています。「世界の音と一体となり、共鳴するという感覚」は、何にも増してパワフルな体験です。

北半球では、昼間の長さが最も長くなる、夏至。太陽エネルギーを感じる一方、それを際立たせてくれる月のエネルギーの存在も感じずにはいられません。

陰と陽
影と光
ネガティブとポジティブ
月と太陽
平静さと高揚感
女性と男性
女性性と男性性
吸うことと吐くこと

この世の中は、全て絶妙のバランスでできていて、善も悪もありません。両極にあるものを全て受け入れ、二元論を超えた(非二元論 - ノンデュアリティ)全てを包み込む世界を体感できること、その創造に関わることこそ、私たちの命を輝かせることかもしれません。

we are one

 


 

imakokoのパッション

▶︎ブレスワーク・セッション
 今晩午後9時からは、夏至&新月、女性限定スペシャル・ブレスワークのオンラインセッション。「吸う」「吐く」という二つの生きる両輪をただただ循環させることで、思っても見なかった深い変容体験を味わう呼吸の儀式です。おかげさまで満員御礼。(6月は別日程も、ほかのガイドさんがガイドしていますので、よろしかったら

  ▶︎Yoniverse講座
それこそ女性が自分の全てを受け入れ、地球と共鳴して生きて行くことを体感するのが、Yoniverse講座。今週、626日金曜日スタートです。

 ▶︎NVC入門講座
627日土曜日には、お手軽にNVCを学ぶ3時間コースがあります。まさにワンネスを体感し、人間関係のストレスをなくすコミュニケーションをともに学びませんか?

▶︎Mindful Monday Morning
明日、月曜日の朝、午前9時は、Mindful Monday Morning。いつもの通り、そのままの自分を持ち寄り、1時間、一緒に瞑想しましょう、または瞑想的な生活の知恵について分かち合いましょう。一人一人が、それぞれの生活で、マインドフルネスを取り入れ、より豊かにこの命を全うしていけますように。

 

そうやっていろいろな知恵をみんなで日常生活に取り入れながら、ワンネスを体感する暮らしを味わっていきましょう。またここから、一人ずつ。またここから、ともに。

Close

50% Complete

join us at imakoko!