2018年、日本の夏のワークショップなど予定一覧(ブレスワーク、瞑想、NVC、トークなど)

 

一年ぶりに日本に帰ります。ジャングルで超質素な暮らしをしていると、毎年の帰国が本当に楽しみでならないのですが、皮肉なことに、日本に帰ると、コスタリカのジャングル暮らしが恋しくなる(苦笑)。いやぁー本当に真逆なんですね。なーーーんにもないところから、ぜーーーんぶあるところへ。ぜーーーーんぶあるところから、なーーーにもないところへ。なんにもない、っていうのを主語を何にするか?によって全然違うんですけどね(笑)

帰国した際には、いつもの通り、ワークショップなど開催します。今回は、あまり全国行脚せずに、ほぼ東京界隈なのですが、ぜひ集いに会いにいらして下さい。太陽と水と火と空気と大地 ー 自然界の全てのエレメントからたっぷりエネルギー補給して、みなさんのもとに届けますので!

いろいろなところに散り散りになってしまっている予定を、まとめました。満員御礼でもアップデートできない場合もあります。時間あったら、コーチング・セッションもと思っていますが、まだ日にち決めてません。

とにかく気になったら、お問い合わせ下さい。[email protected] 
心より、お待ちしていますね。(8月8日〜19日までは10日間ヴィッパーサナ瞑想に入るため、連絡ができませんこと、ご了承下さい)

今年は(も)、いろいろありました。パートナーと別れたり、そのことで人生が大きくまたありがたいことに、深まって、さらに強くしなやかに成長したり。馬を飼いだして、生活がぐっと味わい深くなったり。気管支炎になったり、デング熱になったり。グアテマラに行ったり、カルフォルニアに行ったり。瞑想やNVCのプラクティスが深まったり、ヨガやブレスワークを毎週教えたり、ヒーリングやコーチングが板についてきたり、経済基盤が安定したり。そして、11歳の娘テラと、のんびり向き合って過ごせたことが、とても嬉しい。総じて、充実した深く楽しくありがたい一年でした。本当にスローダウンして、ただただ繰り返しの日々を味わう、ということがやっとできるようになった。健康に食べ、ヨガして、泳いで、瞑想して、遊んで、寝る、みたいな生活。とにかくコスタリカのノサラ、この場所からパワーを得て、成長させてもらっています。一つの呼吸に愛をこめて生きています。

今年は(も)、いろいろありました。パートナーと別れたり、そのことで人生が大きくまたありがたいことに、深まって、さらに強くしなやかに成長したり。馬を飼いだして、生活がぐっと味わい深くなったり。気管支炎になったり、デング熱になったり。グアテマラに行ったり、カルフォルニアに行ったり。瞑想やNVCのプラクティスが深まったり、ヨガやブレスワークを毎週教えたり、ヒーリングやコーチングが板についてきたり、経済基盤が安定したり。そして、11歳の娘テラと、のんびり向き合って過ごせたことが、とても嬉しい。総じて、充実した深く楽しくありがたい一年でした。本当にスローダウンして、ただただ繰り返しの日々を味わう、ということがやっとできるようになった。健康に食べ、ヨガして、泳いで、瞑想して、遊んで、寝る、みたいな生活。とにかくコスタリカのノサラ、この場所からパワーを得て、成長させてもらっています。一つの呼吸に愛をこめて生きています。

ブレスワーク

◎渋谷 studio chems
7月18日(水)午前10時~午後12時30分 6500円  → 満員御礼
7月19日(木)午後7時~午後9時30分 6500円 → 満員御礼
7月25日(水)午前10時~午後12時30分  6500円 → 満員御礼

◎長野養生園
7月30日~8月1日 ブレスワーク・リトリート合宿 → ブレスワークガイドになりたい方のための合宿です。これはかなりスペシャルです!場所は、あの養生園。 → 満員御礼

◎吉祥寺 studio amulita
8月22日(水)West B1   午前10時〜午後12時30分   6500円→ 残席2名(8/2現在)

◎鎌倉 
9月6日(木) 青空空間  午前11時30分〜午後2時30分 8000円 → 満員御礼
9月9日(日)  Zen2.0  午前9時30分-午前10時50分 /午前11時10分〜午後12時30分 (チケット購入は、直接Zen2.0のサイトより)

◎京都 
9月13日(木)午後4時30分〜午後7時 放光山長福寺内 2F、洛箱 RAKUBAKO  
https://breathwork-kyoto0913.peatix.com

▲瞑想会 
◎清澄庭園の涼亭
imakoko瞑想ビギナーコース」開講に合わせて、とっても素敵な涼亭にて、瞑想会を行ないます。これはお見逃しなく!

8月28日(火) 午前9時30分~12時 
ゲスト:藤田一照さん https://imakoko-meditation.peatix.com
お席、少なくなってきております。参加したい!という方は、ぜひお早めに。(8/2現在)

TOM40851.jpg

◎シャロムヒュッテ
9月15日〜17日  心から生き方を整える 母親たちの瞑想ギャザリング  
素敵な場所で、内側から整えましょう!ご家族の参加もOKですよ。

▲NVCクラス
◎清澄庭園の涼亭
新しいパートナーシップのあり方&共感コミュニケーション講座
9月11日(火)午前9時30分~午後12時 NVC基礎講座 (詳細お待ちを!)

▲その他、お話会など
◎渋谷daylight kitchen
8月24日(金) 塚本サイコさんとともに、毎年恒例のトークイベントやります!とても素敵な場になること、うけあいです。ぜひおいでくださいね。
https://daylight-imakoko.peatix.com

◎東京
9月4日   みつぎしほさんに誘われて、トークイベント

◎京都mumokuteki
9月14日(金) 詳細未定ですが、去年と同じく、アツく楽しくやりますよ!

◎山梨県で行われる Nuvillage
9月22日~24日、子供も大人も楽しめるキャンプイン・イベントにて、「子育てに活かせる共感コミュニケーション」と、「秋分の日、特別瞑想」をガイドします。

ほかにもセクシャリティー(セックス)をテーマにした会もやりたいし、ブレスワークもご要望があればほかの場所でもやりたいし、いい流れにのって行きたいな、と思ってます。お誘い下さい。まじわえますように。

ほかにもセクシャリティー(セックス)をテーマにした会もやりたいし、ブレスワークもご要望があればほかの場所でもやりたいし、いい流れにのって行きたいな、と思ってます。お誘い下さい。まじわえますように。

Close

50% Complete

join us at imakoko!