手作り万歳!優雅 × 一花屋ワークショップ

tezukuri03.jpg tezukuri04.jpg
鎌倉の古民家てぬぐいカフェ「一花屋」で、オーガニックコットンのベビー服「優雅」の「手作りワークショップ」が開催されました。集まった15人の方たちは、「優雅」の服や手ぬぐいを制作した時の端切れを用い、タオルに思い思いのデザインのアップリケを制作。普段、針仕事なんてしない人もモクモクと、時にはおしゃべりを楽しみながら、作業に熱中。世界でたった一つの心のこもった素敵なタオルを作り上げました。
tezukuri01.jpg tezukuri02.jpg
ヨガの先生やら、シュタイナー幼稚園に通わせているお母さんやら、みなさん意識の高い素敵な人たちばかり。そして子どももいっぱいでワイワイと賑やか。どの子もぐずることなく、その場の優しい雰囲気に馴染んで遊んでいたのが印象的。美味しい心のこもったランチあり、オーガニックコットンについて学ぶトークあり。すごく平和で満ち足りた、そして地球の貴重な資源を再活用した、素敵な手作りワークショップでした!