World Event Village 配信開始!

今年の夏、カメラを持ってヨーロッパを旅していたんですが、その時の映像の配信がSONYのサイトで始まりました! World Event Village 「世界を体感するブロードバンドメディア」というこのサイト、世界各地のイベントやお祭りの映像をいろいろと見ることが出来ます。全ての映像を見て頂くには、月額630円とちと高めなんですが、お試しメンバー登録すれば見れる映像もあるので、ブロードバンド回線の方は、是非見てみて下さいませ!

第一弾は、スペイン・バルセロナで開かれた「世界を動かすギャザリング」1)持続的可能な発展2)文化の多様性3)平和への条件という三つのテーマをかかげた壮大なイベント。(ゼヒ、有料の”Inhabiting the World”(地球に住む)を見て頂きたいのですが….。ちなみにお試しメンバーで見れる映像の編集はSONYの編集マン担当です。)

第二弾は、新しい旅のかたち〜WEV流〜。そのうちいま流れている特集は、ゴルゴ内藤くんの「ヨーロッパのレイヴ・パーティーを巡る」です。私と相棒Yellow氏が担当した「エコタウン、フライブルグを行く」は12月22日配信スタートなので、お楽しみに〜。