エコビューテイー・スタイル展、始まりました


厳選された世界各国のプレミアム・ナチュラル・コスメ21社と、作り手の思いがしっかり詰まったファッションアイテムや雑貨たち… 自分にも地球にも優しい話題のアイテムを揃えた「エコビューティ・スタイル展」が池袋西武で始まりました。初日はスペシャル・トークの司会進行役で参加させて頂いたのですが、人の多さにびっくりしました!中には「フツーの化粧品の会社につとめているんですが、ナチュラル・コスメを勉強したくて…」という方もチラホラ。都会の人たちの意識もここまで来たのだなぁ〜と痛感させられます。

販売員の方々、とても親切に丁寧にそれぞれの商品の特徴を説明して下さいます。オーガニックな素材をふんだんに使用したものから、リサイクル・パッケージにこだわったものから、途上国の女性の自立支援を目指して商品開発されたものから、商品の背景はそれぞれですが、どれも素敵なストーリーが詰まっています。午後には様々なテーマのトークやワークショップが用意されていて、かなり勉強になりますよ。都会で頑張る女性のみなさま、「自分に優しく、地球にも優しい生活」を目指して、是非遊びにいらして下さい。詳しくはこちらの専用ページをどうぞ!私もスペシャル・トークが予定されている日は、会場におります。会場の雰囲気などは下の写真をクリックして、どうぞ。