こころのまつりと鎌倉の紫陽花

前回のブログ更新からすでに3週間ほど経っているではないですか!この間、色々書きたい事があったものの…なんだか考えがまとまらずにズルズル来てしまいました。そして今日のような夏日になると、海の近い鎌倉住民は浮き足立ってしまいます。夏はすぐそこだぁーー!
kokoro01.jpg
さて週末は逗子の「こころのまつり」に行ってきました。噂通りのゆるゆるとした心地よいお祭りで新しい地元の仲間たちが一堂に介していた感じ。手作り商品のクオリティーの高いこと!そして元気のいい子どもたちが多くてびっくり。湘南界隈の未来は確実に明るいと思いました。当日の雰囲気は、是非写真をクリックして見て下さい。

ajisai01.jpg
そして今年は成就院の紫陽花が素晴らしかったです!紫陽花をこんなに堪能したのは生まれて始めてです。たわわにぽってりと花をつけた色のグラデーションが見事でした。


<おまけ1>最近なんちゃってマクロビオティック料理に挑戦中。毎日おせわになっている料理サイト、クックパッドのレシピより、ひよこ豆のディップバナナ・プディングが特にお気に入りです。簡単に出来て美味しいので、皆さんも是非お試しあれ!

<おまけ2>最近グリーンTVで字幕や編集など担当した映像で、おすすめなのがこちらの2本。残念ながらグリーンTVのサイトは皆さんからのコメントを受け付けていないのですが、もうすぐリニューアルしますのでもう少々お待ちを!
フェアトレード・ファッション・ショー in TOKYO / ・More for Less 〜ゴミ箱の中身〜

<おまけ3>天藍は1歳6ヶ月になりました。よく食べよく遊びよく寝て、健康優良児!最近は「ママ」を連発していて、かなり可愛いです。だいぶ言葉も出てくるようになってきました。海に連れて行くと真っ裸になって野生に戻っております。