「グリーンTVジャパン」がリニューアルしました

ジャジャーン、みなさまグリーンTV見てみて下さい。昨日リニューアルほやほやですっ!何やら盛りだくさんの感じですが、1つ1つの画像にコメントが書き込めるようになったのと、検索が出来るようになったのが一番の改善点かと思います。いかがでしょう?是非いろいろご覧になってコメントを書き込んで下さいませ。サイトについてのご感想もお待ちしています。

グリーンTVは、ロンドンに本部がある環境映像放送局の国際ネットワーク。日本オフィスが立ち上がって2年ほどたちますが、プロデューサーの水野さんはじめスタッフの方々本当に熱意がある素敵な方達ばかり。1週間で3本もの質の高いコンテンツを更新しているのだから、すごい。最近では企業のCSR部とタイアップして環境教育の授業も始めています。まだまだ夢もいっぱいで、これからがますます楽しみ。こんなやりがいのあるお仕事に関わらせて頂けて、私は幸せです。そして日本オフィスはただいま代官山にありますが、年内には鎌倉に拠点を移すかもかもかもなのです!そしたら最高だなぁ〜 今後もいろいろなニュース発信にことかかないグリーンTVジャパン、応援どうぞよろしくお願い致します。メディア・パートナーやスポンサー、またグリーン・ジャーナリストの方たちも随時募集していますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!


いろいろおまけ:
omake04.jpgomake03.jpg
omake02.jpgomake01.jpg
6月は仕事も一段落していたので、テラの1歳半の記念に箱根へプチ旅行へ行きました。いつ行っても「星の王子様ミュージアム」は心くすぐられます。それから「赤すぐ」という雑誌が「働くままさん」の取材に来て下さいました。写真は「働くままをサポートするのはご近所さん」の図。写っているのは、あだ名:ニャーニャのバーバーで、毎朝この方がテラを散歩に連れて行ってくれます。最近のお気に入りの1枚!仕事では松山へ出張へ。道後温泉で見つけた夏目漱石の言葉に納得です。司会のお仕事では「そらべあ」とご一緒しましたが、キャラクターの威力を思い知らされました。私がしゃべっても銀座を通行中の人たち誰も立ち止まらないのに、このクマちゃんが出てくるとものすごい人だかりが出来ていました!「そらべあ」大活躍で、全国の幼稚園や保育園にソーラーパネルを設置する活動に大忙しだそうです。頑張ってね。

omake05.jpg
そしてなんと言っても我が家の笑いを提供してくれているのは、このワンパク娘。大好物はスイカで、皮までボリボリ食べてます。テラのおかげで、梅雨のジトジト気分もなんとか乗り越えてます!