港区エコプラザにてxChange


港区エコプラザにて、xChangeが開催されました。「子育てママのエコプラザの日」にて開催。

奥様のために服を物色している方。電話してサイズを聞いたりして。すてき〜。



みなさん試着したり、すすめあったり。xChange初体験の方が多かったのだけど、評判上々でした。xChangeのトークもさせて頂いたりして。

お洒落な質の良い服がたくさん集まりましたよ。総間伐材のエコプラザならではのオーガニックな空間。


今回はLETSという地域通貨が導入されました。自分の持ち込んだ服に「値段」ならぬ「ポイント」をつける。そして持ち帰る服についている「ポイント」と換算する。エコプラザでは、これから定期的にxChangeを開催されるそうなので、これからちょっとしたコミュンティーになっていく予感です。楽しみ!
terraeco01.jpg
terraeco02.jpg
terraeco03.jpg
テラもご覧の表情。本人にこの写真を見せたら、あまり納得していけないようでしたが。他の写真はのりくんのFlickrのサイトにて。

お知らせ:xChangeは4月は2カ所で開催。詳細はウェブページにて!それからそれから、クレヨンハウスの月刊誌クーヨンにて「お金をかけないオーガニックな子育て」取り上げられています。私たちの今の生活の貴重なスナップショットです。是非、ご覧下さいねー。

Close

50% Complete

join us at imakoko!