美容師だらけのコンシャスナイトvol.02開催のお知らせ

2月にxChangeをやらせて頂いた代官山の素敵な秘密基地にて、6月8日から21日まで、「本のxChange」というイベントが開催されます。好きな本だけど、もう読まない本を持ち寄って、交換しようというもの。おお!と思われた方、詳細はこちらをご覧下さいね。多分、とても豊かで素敵なイベントになると思われます。

イベント開催オープニングイベントとして、「美容師だらけのコンシャスナイトvol.02」を開催します。内容は、本→紙→木、ということで、私たちを取り巻く木の現状について、考えてみようというもの。まずは「木の来た道」というドキュメンタリーを見た後、監督さん、それにNGOの方(下記写真の方々)を招いてのトーク。それから各人のおすすめ環境本の紹介なんかもあったりして。梅雨になる前に、お家でじっくりゆっくり読める良質な本に出会えるチャンスです!

wood04.jpg
wood02.jpg
木の来た道」は、フェアウッド・キャンペーンという持続可能な林業を広めるアクションを広めるための硬派ドキュメンタリー。こちらのサイトからトレーラーが見れますよ。先月、鎌倉の一花屋さんでも上映会+トークイベントが行なわれたんですが、鎌倉のディープな人たちが集まってケンケンガクガク。それぞれの人の熱い思いが火花を散らした素敵な会でした。代官山も、熱く有意義な会になること間違いなし!是非ともお集り下さいね。

「美容師だらけのコンシャスナイト vol.01」、詳細はこちらを。雑誌+INGの今月号にも報告が掲載されております!

それから、おまけ:
大学時代からの友人がはじめたカーボンオフセットプログラム、「フォレストーリー」が、めでたく第四回ロハスデザイン大賞を受賞!!!!サイト制作に関わっただけあって、嬉しいです。ちょっと自慢。