明けまして、イチゴ狩り

遅ればせながら明けましておめでとうございます。賀状を頂いた方々、本当にありがとうございます。旧正月に正式にお返事差し上げたいと思っております。本年もますますどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月はのんびり家族と過ごしたり、新年会続きでめでたいお正月でした。キリッと冷える中、背筋をのばして、良い新年のスタートとなりました。今日は娘を連れて、イチゴ狩りに行ってきました!イチゴって、丸くて赤くて、すごくめでたい感じ。

場所は、フラワーガーデン・イイジマ農園。無農薬で野菜や果物を栽培している,三浦半島の農家さん。こーんな大きなビニールハウス、独り占めです。
なんという贅沢。


鎌倉のテラと、逗子のテラ。イチゴの甘くてジューシーなことと言ったら!
市場には出ていない品種出そうです。

子どもといちご。なんてお似合いなんでしょう!


切り干し大根を天日干ししている向こう側には、太平洋が望めます。
なんとものどかで懐かしい光景。


イチゴ狩りの後は、お野菜の収穫。この人参は、帰って来てそのままポリッといきましたが、本当に美味でした。無農薬だと、皮まで安心してバリバリ行けちゃうからいい。



寒くて手がかじかんでいたけど、大人も子どもも大満足の、
プチ収穫体験でした。


海沿いの帰り道からは、素晴らしい夕焼け。

今年の目標の一つは、「原点回帰」Return to the Source。
こんな体験をたくさん一緒に味わっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。