アフィリエイトでお小遣い?!

遅ればせながら「アフィリエイト」について調べてみました。アフィリエイト(アソシエイトとも言う)は、ウェブサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステムです。この方法でフツーの主婦でも一ヶ月数十万円を稼いでしまう方もいらっしゃるというから驚き!(例えばこのサイトなど) 

手始めに私もアマゾンのアソシエイト・プログラムに無料で登録し、検索ツールをサイトに貼ってみました。(サイト右)誰かがこの検索ツールを使って実際に本を購入した場合、アマゾンから私に報酬として3%〜6%が支払われる(1万円たまった時点で銀行振込か、または1500円のギフト券)ことになるわけです。他にもこのサイトで紹介している本(例えば下の本)をこのサイト経由で買えば、私に幾分かの収入が見込める、というわけです。

実際、企業は広告費には膨大な費用を投入しているわけで、広告なんて「モノを買わせるための最大の悪だ!」と思っている節の私にとってアフィリエイトは、個人マーケティングの方法で稼げるという以上に、企業主導型の資本主義のお金の流れを変えていく、ちょっとした引き金になると期待しています。何より自分のセレクションのテイストを信用してくれる人が増えて、そして収入にもつながる…. という流れが素晴らしいですね。私も早くネット上のエコ・ショップ立ち上げたいなぁ〜!

参考:ブログアフィリエイト徹底ガイド

アフィリエイトでめざせ!月収100万円?ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ

秀和システム 2004-08
売り上げランキング : 8,843

おすすめ平均
★5つ以上付けられないのが非常に悔しい!
ホームページ作りの参考書に
アフィリエイトの新しい世界が開けた!

Amazonで詳しく見る by G-Tools