5キロ走っただけなのに、、、RunGirl★Night vol.2


RunGirl★Night行ってきました!走ってきました!
実行委員長の宇田川さんとは、一年前にロハスサンデーの番組に出て頂いてからのおつきあい。そのあと、一緒にxChange Run★Fit を開催したり、何かと仲良し。とにかくスタッフの方のエネルギーとクオリティーがピカイチ!楽しみながらプロフェッショナル。キラキラを忘れず、浮き足立たず、スポンサーもびしばし獲得し、やりたいことをとことんやっちゃう恐るべし美しき集団☆ 本当に走ることが大好きなんですね。

東京、お台場の会場には、スポーティーな素敵な女性たちが、勢揃い。
「今日は午前3時おきでラジオの仕事してきたので、ふらふらですが、被災地で頑張ってるみなさんのことを思い、一歩一歩PEACEを願いながら、ゴールを目指します!」なんて偉そうに簡単なスピーチ、、、

サポートランナーのみなさま。市橋有里さんは、世界陸上選手権のメダリスト、、、。すみません、存じ上げませんでした。みなさんお美しい!

だーいすきな大先輩、南みぶさんも!ラジオで流れて来るみぶさんの声を、たまに娘がわたしの声と間違えるので、嬉しくなっちゃうのです。それにしても、二人とも真っ黒だなぁ、、、

最近の女性ランナーは、ウェアも可愛いのねぇ、なんて思いながらパチリ。
なんやかんや余裕で楽しんでいるうちに、ランがいよいよスタート!

今回は、5キロと10キロのコースがあり、私は、5キロのコースで参加。
練習、ゼロ。極度な運動不足。
でも運動神経には自信あるし、「なんとかなるでしょ!」と、完全になめてました、、、

とにかくきつい、、、え?まだ1キロ地点?
33度という気温の中、ばてる、つらい、足があがらない、脇腹が痛い、、、
どんどん抜かされ、完全な屈辱、、、
まぁ、でも自分のペースで行こう。
うん、この木もれ日の中を走るのはやっぱり気持ちいい〜

「丹羽さん、頑張って!」「いつも聞いてますよー」
かけ声が嬉しいけど、息も絶えだえで「ありがとう」と応えるのが精一杯、、、
なんとも情けない、、、

「ファイトー」「無理せず、頑張れー!」沿道の応援が嬉しい。
グリーンバードのごみ拾いボランティアの方たちも、この笑顔。
とにかく良くオーガナイズされた、初心者でもOKのラン・イベント。

あぁーこんな東京の絶景の中、走るのは嬉しいけど
どちらかというと、私もカップルでデートしてる方がいいかも、、、
(かなりめげ気味)

でもあと1キロ!歩きも交えて頑張ろう!
あんなスピーチしちゃったしね、、、(もうフラフラ)

ようやくゴーーール!5キロが本当に長く感じられたよ。ふーー。

最後は、軽くストレッチでコンディションを整えました。
内田あやさんという素敵なアスリート(?)だなぁ、と思っていたら
なんと中高時代の後輩だった!嬉しいな、またつながった。

なんというのか、ランはすごくきつくて、こんなにもわたし体力ないんだ、、、とショックだったのだけど、自分の体をもっとコンディショニングしていく大きなきっかけになったのは、すごく良かったかな。体を鍛えていてフィットな女性は美しい。だから私ももっと運動して、キビキビ身軽に動きたい。運動不足解消、というだけでなく、もっと自分の可能性を高めて行くためにも!辛い経験の末に、そんな前向きな爽やかな気づきが用意されていた、RunGirl★Nightでした。

その後に用意されていたパーティーは残念ながら出れなかったのだけど、みなさんドレスアップして素敵だったんだろうなぁ。後日、RunGirlさんのサイトに写真がアップされると思うので、是非チェックして、みなさんもパワーをもらって下さい!スタッフのみなさま、本当にお疲れさまでした☆ありがとう。

さて私はというと、、、
その晩は、普段より倍ぐらいのディナーをぺろりと食べてしまいましたとさ。
やっぱり体を動かすと、ご飯も美味しいね!

運動の秋、そして食欲の秋ですな、、、