NGOの広報戦略

….について色々リサーチ中。そしたらこんなブログを見つけました。ロンドンで関連のあった制作会社、Futerraの紹介もあって嬉しいですねー。そうですよね、やっぱり日本のNGOを元気づけるには、コミュニケーション戦略しっかりしないとね!日本でも“サステナ”っていう会社があるのね。知らなかった。「環境問題に足りないのはセンスのいいコミュニケーション」ということで、お洒落でポップでしかもアツいいい仕事していますねー。

NGOのお仕事は確実にこれから増えます。しかもやりがいがあって意義深い仕事ができる。さぁクリエイターの皆さん出番ですよー。お花見でもしながら、みなさんブレストでもしませんかぁー!