今日からアース月間

今日は4月1日「春っ!」にふさわしいスキップしちゃいそうな暖かなお天気。関東の桜も咲き始めましたね。そして今月はアース月間(Earth Month)です。日本では桜咲く一番ポカポカ気持ちいい季節が「自然や他の生物や自分の生活のことを普段よりもっともっと考えて、行動する」月なのですね。

4月22日は世界で決められた’Earth Day’ですが、アース月間があるとは知らなかった。このアース月間に合わせて、FoE Japanでもこんな企画を展開しています。そして4月23日・24日は代々木公園でもアースデー東京が開催されますねー。毎年、楽しみなイベントです。

アースデー、今年のグランドテーマは”ACTION!”だそうです。4月、新年度になったことですし、地球のために、周りの人たちのために、どんどんACTIONしていきましょう!

参考:
アースマンス特別企画 もっときれいに、ナチュラルに暮らすためのガイド(2002年度版)