虹の岬祭り

nijimisaki01.jpgnijimisaki02.jpg

nijimisaki03.jpg
ゴールデンウィークは日本各地で野外パーティーがあったようですが、ここ阿蘇でもゆる〜い素敵なギャザリングがありました。その名も「虹の岬祭り」。しかも開催された場所は「百姓村」!気合いの入ったヒッピーの方々から、元気のいい子供たちまで700人もの人たちが福岡、鹿児島、屋久島など九州各地から集まって、いろいろなバンドの音楽を楽しんだり、綱引きや餅つきをしたり!なんと今年で15年目のお祭りだそうで、アットホームでフレンドリーな雰囲気は最高でした。

主催者のDADA Childろくろーさん談。「変わり続けて行くこの世の中で、どんな時代になっても変わることのない、太古からの記憶や夢を、このお祭りで思い出したり、共有したり、実感しあえたらいいなと思います。それでは子供たちの笑う方へ向かって冒険旅行へ出かけよう。」

風邪がなかなかなおらなかった私でしたが、テントで一晩ぐっすり寝ると、次の日は驚くほどに体がすっきりしていました。大地のパワー、おいしい空気のパワーってすごいね。人のパワーとあったかい音楽のパワーもすごいね。虹の岬で出会ったみんな、どうもありがとう!

nijimisaki04.jpg
nijimisaki05.jpg