エコ・リーグで、初めまして

週末に、エコ・リーグ(環境NGO 全国青年環境連盟)が主催する「環境系若手社会人ギャザリング」に行ってきました。これは環境問題をテーマとし、持続可能な社会を目指す、業種・職種を越えた若手社会人の交流会だそうで、今回が3回目。参加者は50人ぐらいだったかな?一日かけて、いろいろなテーマの分科会に別れて議論し合う、とても面白い会でした。

いやー実にいろいろな方たちとネットワーキング出来ました。またまたどんどん輪が広がります!というわけで、当日、知り合った方々の活動メモ。皆さん個性的で、とっても面白いので、是非ウェブサイトをのぞいてみて下さいね。

  • 上岡さん(F) : (株)エコ・ライフ研究所….ドイツが長かった上岡さん。今はこの埼玉の面白そうな会社に就職。お仕事をとても楽しんでるようでした。
  • 陸さん(F) : 日中環境ビジネス促進会….中国人の陸さん。最近NGOも立ち上げ、日本と中国を往復する生活。
  • 今本さん(M):エコロ・ジャパン….大学で環境倫理を教えてもいる今本さん。優しい哲学者です。
  • 船津さん(M):グリーン・フォワード….環境税について熱心に話してくれました。
  • 真木さん(F):ACT新聞….他にも「緑の党」を盛り上げるお手伝いもしているとか。政治に関心がある貴重な人材!
  • 菊池さん(M):ほんわかなECO : )….以前からブログで知り合った菊池くん。彼のブログも要チェック!
  • 宮下さん(F):みずほ情報総研株式会社….司会もされていた宮下さん。企業にもこういう若手がいて頼もしい!

その他にも、いろいろな方に会えて大満足。というわけで、皆さん、これからもよろしくお願いします!