村の夏休み

mura01.jpgmura02.jpg

mura03.jpgmura04.jpg

地球市民村ではフルムーン・コンサート、盆踊りなど、連日連夜のお祭りが続いていて、大賑わいです。そういや、今年はほとんど休みなしで働いているのであんまり実感がなかったのだけど、世間的には今って夏休み真っ盛りなんですよねー。

愛・地球博と言えば、日本で今一番話題?の観光地。先日来場者は1500万人を突破したので、(国内から来ている人が大多数として)日本で十人に一人が万博に来てる、という計算になります。それってちょっとすごいと思いませんか?

毎日毎日うだるような暑さだし、名古屋での旅館生活の疲れもたまってしまって、スマイルも絶えがちな私… でもお客さんにとっては、まちにまった夏休み!今年は迎え入れる側として、ホスピタリティーを大切に、出来るだけ楽しい村を演出できるように頑張らなくっちゃ。というわけで、地球市民村では、毎日色々な催し物を用意して皆さんのお越しをお待ちしていますよ!8月末までいるので、夏休みなんだし、思い切って遊びに来てねー。