CSR、そして新しい仲間

greensanta.jpgブログ上で知り合った「めぐみちゃん」と「あだなおさん」に誘ってもらい、昨日はCSRのセミナーに行ってきました。(CSRって何?という方はこちら) イギリスの“Business in the Community”(地域で社会貢献活動をする企業のネットワーク。日本でも同様のネットワーク構築の準備がされているそうで)という取り組みが紹介されたり、「エコエティカ」(生賢倫理学)という考え方が紹介されたり、なかなか面白かったです。環境先進国デンマークからは、環境親善大使としてグリーン・サンタさんが来日して、場を盛り上げてくれました。

「めぐみちゃん」は小さな可愛らしい女の子なんですが、そのパワーは無限大!現在は、アフィリエイトで月○○円?!も稼ぎながら、南の島に暮らしていて、下に紹介してる「南の島に暮らそうか」っていう本を出版したり、今はまた「世の中を変える!」新しいプロジェクト(乞うご期待)に向けて、爆走中! 彼女のブログがまたいいんですよー。文章がとっても素敵で元気が出ます。おすすめ!

「あだなおさん」がまた素敵な方で、CSRコンサルタントという面白いことを生業とされてるんですけど、株式会社クレアンの薗田さんや企業社会責任フォーラムの木内さんなど、いろいろな方を紹介して下さいました。惜しげもなく人をつなぐって、エネルギーと愛が必要なことだけど、それをすんなり出来てしまう「あだなおさん」って、すごい!

ブログで知り合った、っていうのが、また広がりを感じますよね〜。二人とも昨日、初対面だったのに、ブログを読んでるから、お互いに考えてる事とかテイストが分かってて話が早いんです。会った瞬間ハグとかしちゃって。新しい仲間の輪の展開がこれから、とっても楽しみな一日でした。

南の島で、暮らそうか!
4047100099 バンガート めぐみ

角川書店 2005-07
売り上げランキング : 14,847

おすすめ平均 star
star実践的なガイドブックです
star移住への誘惑に堪えることができるか
star癒されました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

エコエティカ 生圏倫理学入門
4061589466 今道 友信

講談社 1990-11
売り上げランキング : 166,627

Amazonで詳しく見る by G-Tools