明けまして、今年の抱負

遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。今年もみなさまにとって、実り多き健やかな一年となりますように。

2006_1.jpg2006_2.jpg

さて、2年ぶりの日本の師走とお正月、すっかりどっぷり楽しみました。美味しいものを頂き(はじめて黒豆を煮ました!)、家族や友達と集まり(って、前回の日記と変わってない…)、厄年だからと例年いかない初詣まで行ってきました。(我が家はクリスチャンなもので、初詣の習慣がないのです)川崎大師は参拝まで一時間ほど待つ長蛇の列でびっくりしたけれど、人が多いのもまた良し。アジアのお正月の雰囲気を満喫しました。

2006_3.jpg2006_4.jpg

昨年はヨーロッパで持続可能性とリーダーシップの勉強をしてきました。今年は、今までの経験を実際に行動にうつし、人や自然に優しい社会を作って行くのに邁進します。今年の抱負は、”Think Globally, Act Globally, Think Locally, Act Locally” (グローバルに考え、グローバルに行動する。地域を考え、地域で行動する。) ようは常に地球市民の意識を持ってグローバルな活動もしたいし、地域での活動もしたいし、とにかく思い立ったらアクションにうつして、欲張りに何でもやりたい!ということでしょうか。特に、テーマは 教育/ライフスタイル(特に消費)/コミュニケーションです。

今年も、ポジティブ、アクティブ、クリエイティブに、皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしますね!

そうそう、リンク集をもうけました。まだ整理がきちんとされてませんが、左側のタグから色々と辿れるかと。これからも頻繁にアップしますので、ご参考までにどうぞ。http://del.icio.us/kokoniwa