Earth Day Tokyo

earthday0611.jpg earthday062.jpg earthday063.jpg

私たちの生活が地球に支えられていることを感謝する日、アースデー。この世界中で同時に開催されるお祭りの東京版@代々木公園に行ってきました。思った通りのすごい人出で、NGOやオーガニック商品の物販ブースも普段の2倍は出ている感じ。エコロジカルなライフスタイルへの関心の高さがどんどん高まっている現れです。

earthday064.jpg earthday065.jpg earthday066.jpg

オーガニックコットンの普及につとめる人、毛皮の使用反対を呼びかける人、かっこいいデザインのステッカーや缶バッチで地雷撤去を呼びかける人、無農薬のお野菜を売っている人… アプローチは違えど目指す社会は同じ友達にたくさん会えて、お腹いっぱい地球と仲間たちに大感謝の一日でした。オーガニックのドッグフードもあるのには、びっくり!

earthday06.gif そして今日のグーグルのサインはこれ!う〜ん、粋!