ダブリンのお店情報2

cornucopia01.jpg cornucopia02.jpg

私は何を隠そう、結構お肉が好きなのですが、倫理的な理由、それから最近では自分の健康も考えて、なるべく野菜や果物を多くとるように心がけています。実は「ベジタリアン」ってなんだか菜っ葉ばっかり食べている印象があって、あまり今までなじめなかったんですよ….でも、ダブリンで遭遇!本当に美味しいベジタリアン料理。

cornucopia03.jpgお店は”Cornucopia”(ギリシャ語で「豊富な」という意味らしい)と言って、ダブリン中心街のExchequer Streetにあります。狭い店内は居心地が良く、いつも人でいっぱい。メニューは、メインとサラダ2品。たっぷりのボリュームで1300円ぐらい。メインは、ムサカとかキッシュとか、名前はなんていうか分からないものばかりなのだけど、とにかくテイスティー。これでどうやら私もベジタリアン料理に目覚めてしまったみたい。

cornucopia04.jpg「こんなヘルシーで美味しいベジタリアン・レストランが東京にもあったらなぁ」と言ったら、「何言ってるのよ、ほうれん草のごま和えとか、ごぼうサラダとか、レンコンサラダとか、ひきじとか、日本にもいっぱいあるじゃない」と、キャロライン。4年間日本に住んでいたので、良く知ってるのです。確かに、玄米定食とか日本にもありますよね。でもcornucopiaみたいなボリュームたっぷりの洋風サラダとか、デザートにはジンジャーケーキとか食べられて、ゆったりできるカフェがあったらいいのになぁ〜。どなたか知っていたら是非教えて下さい!あと美味しいベジタリアン料理のレシピも覚えたいな。