夏休み、鎌倉と伊豆へ

久しぶりの日本近郊旅行へ、一週間の日程で行ってきました。まずは、自然風土を大切にする鎌倉、そして葉山。最近、こちらに拠点を構えたお友達たちが良くしてくれたおかげで、ほっと肩の力が抜けたような居心地の良さを味わうことが出来ました。

子供をおんぶしたお母さん、何をお祈りしているのかしら?

kamakura0601.jpgkamakura0602.jpg

kamakura07.jpg kamakura08.jpg

鎌倉には、まだこうした農家直売所があるんですね。しかも街のど真ん中。おじさんと話すと、「若い人は農業やりたいって言う人が増えてるけどねー。実際やってごらん。ものすごく大変だよ」だって。長いこと、ご苦労様。

kamakura0606.jpg kamakura0605.jpg

kamakura0604.jpg kamakura0603.jpg

そして足をのばして、伊豆の下田へ。ここもいつもお友達が優しく迎えてくれるところ。まずは海沿いの聖地、白浜神社にお参り。そして…. 下田の海と温泉はもう最高!世界のどこにもひけをとらない美しさと自然美に癒されました。

izu0601.jpg izu0602.jpg

izu0603.jpg izu0604.jpg

そして、どこでも子供たちはワンパクで素直で元気!日本の海文化を満喫した、素敵な夏休みでしたとさ。

izukids01.jpg izukids03.jpg

izukids02.jpg

Close

50% Complete

join us at imakoko!