御霊神社のタオヨガ

すっかり久しぶりのエントリーになってしまいました。この間、書きたい事はいっぱいあったのですが、妊娠9ヶ月目に入ったのに関わらず仕事が結構たてこんだり、鎌倉の生活に慣れたりしている間に、あっという間に時間がたってしまいました。

taoyoga01.jpg

今日は、久しぶりののんびりデーだったので、かねてからチェックしたかったヨガ教室に行ってきました。といっても、今日のクラスはたまたま生徒さん私一人。先生はジェッシーというアメリカ人で、流儀はタオヨガという中国に古くから伝わるもの。今日のクラスでは、丹田や会陰の部分を意識した呼吸法を習いましたが、これお産の時にもかなり役立ちそう。そして何よりジェッシーとあれこれ英語でおしゃべりでき、また新たな友達が鎌倉で出来たのがとても嬉しかったです。

goryo.jpgタオヨガの場所は、我が家から徒歩15分のところにある御霊神社の境内にある、その名も「星月会館」とうい小さな建物の中。江の電沿いのこれまた風情ある古い神社の境内でヨガが出来るなんて、本当に幸せ〜。そしてその後は、体にいいことダブルヘッダーで、鎌倉駅近くの酵素風呂に行ってみたのですが、これはまた別のブログにて。仕事が忙しくても、休みの日にはのんびりゆったりデーを満喫できるので、鎌倉は最高ですね。こういう過ごし方は、胎教にもさぞかし良いんだろうなぁ〜!