コンポストでぐるぐる循環

ほぼ一ヶ月ぶりのブログになってしまいました。この間、テラちゃんの育児を楽しんだり、広告撮影の仕事で忙しかったり、フランス人の友達が泊まりに来ていたりと、楽しく充実した鎌倉ライフを過ごしていました。
compost01.jpg compost02.jpg 
桜の開花宣言もされ、家の周りではホトトギスが楽しそうに鳴いています。私たちも庭に出て過ごす時間が多くなり、庭の一角に母にもらった色とりどりのお花を植えてみました。コンポストのバケツがいっぱいになったので、穴を掘り、それを埋める作業も。一ヶ月もねかせたら、栄養たっぷりの堆肥の出来上がり。堆肥は、家庭菜園にて美味しく安全な無農薬野菜の栽培で再利用。スケールは小さくとも、これが日常的に目に見て感じられる資源の循環。我が家では、エネルギーがぐるぐるまわっています。

Close

50% Complete

join us at imakoko!