ナギサ音楽祭でエコレンジャー

nagisa2007_1.jpg先週末、お台場で開催されたナギサ音楽祭に遊びに行ってきました。天藍ちゃん、初のパーティーデビューで気がかりでしたが、楽しい仲間に囲まれて終始ご機嫌でした。ホッ!これで親子でパーティー遊びがやみつきになりそう〜。

今回はエコレンジャーもパワーアップ!今まで撮った写真を応用して、「世界を変えたければ、自分が変わろう!」という文句が入ったフライヤーを制作して会場で配りました。環境に優しいイベントということで、バイオディーゼル燃料でほとんどの電源がまかなわれていたり、ペットボトルのデポジットが行なわれていたりと、嬉しい配慮も色々ありました。バイオディーゼル使用は、すでにイベントの定番になってきてますね。

eco1.jpg eco2.jpg
eco3.jpg eco4.jpg

エコレンジャーでは、去年と同様、「毎日の生活の中であなたができる地球に優しい取り組みを教えて下さい」という質問をアーティストの方々に聞いて、ホワイトボードに書いてもらいました。とても真剣に考えている人、あまり興味がなさそうな人、もちろん色々な人がいたけれど、じっくりと話し込んで思いを共有できる人も何人もいたりして良かったです。

nagisa2007_2.jpg縄文米を販売している伊豆のけいちゃんとDJ KEISUKEが、オーガニックおむすびを販売したりと、新しい広がりもあって嬉しかった。(写真は、伊豆の三人娘のパワフルママのあやちゃん)

とにかく新旧のお友達にたくさん出会えてとても楽しかった。遊んでくれた人たち、どうもありがとう。今年もお祭りシーズンの始まりですね!エコロジカルなマインドで、今年もイベント楽しみましょう。

エコレンジャーの写真はこちら。http://www.flickr.com/photos/ecoranger/