OXFAMトレイル・ウォーカー

OXFAM(オックスファム)というNGO、ご存知ですか?アフリカなどの国々で、人道支援を展開しているNGOで、世界でも最大級のNGOなんですが(詳しくこちら)、そのオックスファムが週末にトレイル・ウォーカーというイベントを開催し、撮影の仕事で行ってきました。

crew.jpgトレイル・ウォーカーとは、なんと小田原から山中湖までの100キロの山道を、4人一チームで3日間かけて歩くというウォーキング・イベント。しかも参加するには一チーム12万円のファンド・レージング(寄付金を集めること)をしなくてはなりません。世界4カ国で行なわれてるそうですが、日本で開催されるのは始めて。100キロも良く歩くよなぁ〜と感心してしまいましたが、総勢700名25カ国から集まった、それはそれは国際色豊かな参加者たちは、寝ないで100キロ歩いたのにも関わらず、ゴールでは皆さんとても晴れ晴れとした良い表情でしたよ(もちろんとてもハードなイベントなので、棄権者もいるのですが)。天藍ちゃん連れての強行軍だったけど、一緒に撮影した真理ちゃんとリッチーとともに、とても楽しい有意義な撮影トリップでした。天気も良く、富士山も芦ノ湖も綺麗だった〜。

このイベント、歌い文句は「世界で一番素敵なチームでの挑戦」。仲間と一緒に景色の良い所を歩きながら、国際貢献するという新しいタイプのこのイベント、かなりおすすめなので興味のある方は、ゼヒ来年挑戦してはいかがでしょう??詳しくは、こちらをご覧下さい。私も来年は撮影部隊じゃなくて、参加者として挑戦したくなってしまったっ!!!