我が家の畑、大公開!

hatake01.jpg畑…というよりも、庭の小さなスペースに作った家庭菜園ですが、春になってなんとも豊かな実りが嬉しいです。私が育てているというよりも、彼が面倒を見てくれていて、私はもっぱら愛でるのと食べるのが専門ですが(笑)。我が家の食卓に彩りを添えてくれています。去年10月に引っ越してきた当時は、粘土のあまり良くない土だったのですが、コンポストで作った肥料を混ぜたりしてなんとか土を改良し、やっと食物が実るまでになりました。

まずトマト。そして赤しそ。もう少ししたらジュースにしよう。

hatake04.jpg hatake03.jpg

こちらはワイルドストロベリー、そしてパセリ。
hatake06.jpghatake09.jpg

ほうれん草もどきと、プランターにはバジル。いつもお世話になってます。
hatake05.jpghatake07.jpg />

ポットには、ラベンダーとローズマリー。入り口は貝殻でデコレーションしてみました。
hatake08.jpghatake02.jpg

hatake10.jpg天藍ちゃんも一日数回は、必ずお庭をチェック。大好きなお出かけ先です。天藍ちゃんの離乳食の食材も、ここから収穫出来るようになるといいね。