xChange第二弾、今度は子供服で

CIMG2291.JPG
週末に行なわれた渚音楽祭で、密かにxChange第二弾子供服バージョンをやってみました。といっても知り合いにしか告知をしていなかったので、持ち寄ったのは私とお友達数名でしたが、立ち寄った人たちは「え〜、本当にただで持って行って良いの〜?助かるぅ!」と喜んでくれていたので良かったです。今度は鎌倉バージョンをやってみようかとか、来年のアースデーでもやろう!なんていう話しにもなっていたり。皆さんも是非、地元ででも気軽に開催してみて下さいな。意外な発見や出会いがあって、面白いです。
CIMG2292.JPGtsubu2008.jpg
渚では「エコレンジャー」も出動!今回は「フラワーメール」と題して、花の種が入った風船にエコロジーなメッセージを書いて飛ばし、東京中に花を咲かせよう!と呼びかけました。思い思いのメッセージが書かれた風船がふわふわ飛んで行く様子はなんともロマンがあって良かったです。恒例の写真はこちらで後ほど。(エコレンジャー@マザーの写真は、フリーペーパー、ポジビジョンにも掲載されています。見てみてね!)

CIMG2298.JPG
土曜日はそんな感じでハイパーに過ごし、日曜日は天藍を連れて行っている鎌倉のぴよぴよ保育園のバザー。この保育園に関して書き始めたらきりがないほど本当にステキな自然育児バリバリの保育園なんですが、ここでは古着が一袋詰め込みたい放題で100円。我が子は毎日どろんこになって遊んでいるので、本当に重宝します。ありがとう。地域でグルグルいろいろなモノが回っているのって本当にステキです。バザーではパパは一日中焼きそば作り担当でした。お疲れさま。そんなこんなで秋のイベント続きの天藍エコ・ファミリーです。どうにかお天気も持って良かったです。

*おまけ*
CIMG2306.JPGCIMG2305.JPG
庭のキンモクセイが満開。ほのかな良い匂いと、可愛い橙色のお花で楽しませてくれています。