サーバ復活!&いくつかお知らせ

先々週当たりから、サーバが数日間ダウンしておりました。サイトを訪れて下さっていた方やメールして下さっていた方、ご迷惑をおかけしました。よ・う・や・く復活しましたので、今後ともよろしくお願いします。メールはお手数ですが、再送して頂けるようお願いします!

yuga01.jpg yuga02.jpg
この間、ブログに書きたかったことが色々…でも正直、たまにメールからもブログからも解放される日も悪くなかったと思ったりもして。そうそう、一昨日は生まれて初めてムカデに耳を噛まれました!もう痛かったのなんのって!病院に駆け込み痛み止めの注射をしてもらったおかげで、午後には優雅の新商品の撮影も楽しくこなせたので良かったのですが。台風の日には鎌倉の手ぬぐいカフェ一花屋さんにてはらみづほさんの「エコニコ世界遺産」というトークを聞きにいって目から鱗だったり、同じく家の近所に「坂」という新しいカフェを発見したり、仕事が一段落していたので、のんびりと過ごしておりました。

さていくつかブログにアップしたかったお知らせをまとめて!

*今週末土曜日は、新宿御苑で開かれるライフスタイル・フォーラムというイベントに参加しています!午後2:20からの「メインフォラーム:気候予報士のプロに聞く」というトークのナビゲーターを務めます。国立環境研究所の西岡さんと藤野さんという温暖化のプロに来て頂くのですが、彼らの手がけた「2050日本低炭素社会シナリオ:温室効果ガス70%削減可能性検討」という報告書について伺う予定です。この報告書、本当に面白いので、是非読んでみて下さい。日本の社会が2050年までにどうシフトしていけば地球温暖化が防げるのかが、具体的に書かれています。当日はお二人にじっくりトークしてもらいましょう。というわけでお天気が良ければ、新宿御苑に遊びに来て下さいね!

*11月毎週日曜日午前8時にFM横浜84.7Khzに出演します!
kana.jpg“So Natural”というエコ番組の中で子育てのこと、鎌倉での生活、旅のこと、エコロジーのことなど2分程度ですが話します。先日、KANA(ケーナ)さんというDJとスタッフの方々が収録に来てくれました。天藍も遊んでもらって大好きになったケーナさんは、笑顔も声も可愛くて、私も番組を聞くのがとても楽しみ。日曜日は是非早起きして、FM横浜を聞いてみて下さいね〜。

さて。あっという間に11月。天藍もスクスク育ち、来月には一歳の誕生日なんて、本当に信じられません。「子育ては究極のエコ生活!」というわけで、今までパパに任せっきりだったスロー子育てブログ「エコタオ」も少しずつ更新していきたいと思っています。こちらもたまにのぞいて頂いて、特に子育て中のママ・パパと情報交換できると嬉しいです。