xChangeのビデオが出来ました

9月に開催した古着の交換会、xChangeのビデオが完成しました!映像はmariとryuta, 編集はryutaが手がけてくれました。素晴らしいクリエイティブ・チームでとても良いものが出来ましたので、是非ご覧下さい!こちらのヨガジャヤのサイトから、どうぞ。

xchangeFlyer.jpg
ビデオはイベントのドキュメントになっているので様子が分かって頂けると思うのですが、本当に楽しかったし、ファッションからエコロジーを考えるとても良いきっかけになったと思います。アイデアに賛同して、恵比寿のコネクテッドという素敵なセレクトショップにて、次回のxChangeが開催されることになりました!12月19日です。この日は一日xChange Dayですので、古着を持ってコネクテッドに遊びに行きましょう!午後7時からはDJも入ってお酒も飲めるパーティーモードです。オーガニックなスナックも出るみたい。素敵な忘年会になりそう!店長のムネさんが書いて下さった記事も是非お読み下さい。

コネクテッドではこの時期、エコレンジャー展も開催されています。こちらは来年1月31日まで。今まで撮りだめてきた素敵なエコ・メッセージと笑顔の写真がお店で一挙公開されています。ワオッ!是非この機会にコネクテッドに遊びに行きましょう!きっとポジティブな素敵なメッセージが受け取れるはずです。

おまけ:
今日から「エコプロダクツ2007」始まりました。今年で9回目となる日本最大級のエコイベントですが、企業の先端エコロジー技術から、生活にすぐ取り入れられる商品まで、さまざまな分野のエコロジー商品やサービスが紹介されていて、まる一日楽しめます。来場予測者数は16万人だそうです。今日もすごい人で、特に社会科見学の子供たちが多かったです。開催は今週土曜日まで。

ecopro01.jpgecopro02.jpg
ecopro03.jpgecopro04.jpg

私は環境コミュニケーション・ステージでトークをしています。普段、お会い出来ない方ともこの機会に是非久しぶりにお会いしたいので、エコプロにお越しの方は、3日間、朝から晩までずっとおりますので、是非ステージまで来て頂けると嬉しいです。(毎年、エコプロはちょっとした忘年会のようで楽しいですねっ!最後の写真は、取材でエコプロ中を駆け回るgreen.tvの仲間たち。お疲れさまでした!)