Skype初挑戦で感激!

やってみました、Skype!  今までMSNやYahooメッセンジャーも使った事なかった私にとってはかなりの感激でした!

Skypeは、無料でダウンロードできるソフトをインストールしてネットにつながったマシン同士だったら、無料でお話ができるし、一般回線や携帯電話にも格安の値段で通話ができるという優れものです。SkypeはKazaaの開発者によって作られたソフトウェアですが、サイトの一つ一つの文句がとても熱くって、それだけで感動します。この方たち、よく分かってらっしゃる。「ただ」っていうのはもちろん嬉しいけれど、それ以上の「革命」を感じます。

日本にいるお友達とやってみたんですが、大成功。全く時間差もなく、結構綺麗に聞こえるもんです。ロンドン時間は深夜だったので、ぼそぼそ声でしゃべっていたんですが、それでも問題なく日本にクリアに私の声が届いていたようです。それもそのはず、Skypeの通信品質は、一般回線の電話よりもいいんだもんね!しかもMSNのように広告もないし、PC間の複雑な設定も不要。

マックの場合はoption + F4で、サウンドを入力する装置を立ち上げ、「内蔵マイク」を選択することをお忘れなく。ちなみに、Skypeは「スカイプ」と発音します。「スカイピー」って呼んでた、私…. あーん、もう寝なきゃ。ついつい興奮の木曜日深夜ロンドンでした。