いつもバーチャルでつながっているみなさんと、コロナが一段落していることを願う2021年7月、実際にあって触れ合って心を通い合わせられる1泊2日のお手軽リトリートを企画しました。

場所は、関西(京都)と関東(神奈川県湯河原)の2カ所です。少しだけ旅気分を味わいながら自然の中に身をおき、ただゆったりしに、または自分をじっくり内観しに、またkokoのワークをじかに体験しにいらっしゃいませんか。

瞑想し、ブレスワークをし、自分の心と体につながり、そして周りの世界にもっと愛と平和を表明できる人間になるためのプラクティス、つまり「楽しい修業」。本当にそういうものがあるんです。

安心できる空間で身も心もほどかれながら、スローダウンして過ごすディープな1泊2日変容リトリートへ、ようこそ!

your guide, koko

リトリートは次の2カ所で開催されます。

関西からの参加者の方


2021年7月11日(日)午後3時 ー 12日(月)午後12時 
場所:京都和束荘 ウェブサイト 京都府相楽郡和束町白栖猪ヶ口25-5
ご希望の方は、最寄駅から送迎いたします。

京都や大阪方面から約1時間、お茶畑で有名なのんびりしたエリアにある宿泊施設を貸し切っておこないます。すべて相部屋となり、二人部屋、シングルベッドが二つのお部屋、畳の大部屋など、全てお値段一緒で先着順になりますので、どうぞお早めに!

参加費:32,000円 

参加する

関東からの参加者の方


2021年7月24日(土)午後3時 ー 25日(日)午後12時 
場所:ご縁の杜 ウェブサイト 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
最寄の湯河原駅から、徒歩5分です。

東京からもプチ旅行気分を味わいながらいらっしゃれるのが、ココロと体が整う温泉宿「ご縁の杜(もり)」です。豊かなヴィーガン料理も瞑想的にいただきましょう!すべて相部屋の料金です。

参加費:39,000円 

こちらは定員に達し、締め切りとなりました。申し訳ありません。
関東圏でkokoのワーク、ご希望の方は、7月20日、1 day retreatへ、どうぞ!

大まかなスケジュール  

<1日目>
午後3時ごろ オープニング&ヒーリングサークル
ウェルカム!少しずつ心も体もほぐして、安心できる空間をみんなで作っていきます。

午後5時 ブレスワーク
世界で大注目の呼吸によるヒーリングと解放のワークをご体験ください。

午後7時 サンセット自由時間 / 夕飯

午後9時30分 セクシャリティー・サークル

もっとつながり合うセックスやパートナーシップの話。インティメートで神聖なサークルを体験しましょう。

<2日目>
午前5時30分  呼吸瞑想とムーヴメント
自然の中で、瞑想とムーヴメントを通じ、心と体を整えます。

午前7時 自由時間 / 朝食

午前9時   コミュニケーションのワーク
「ニーズ」のカードを使用したNVC(非暴力コミュニケーション)を学び、自分と世界と深く豊かにつながる方法を習得します。


午前12時 シェアリング&クロージングサークル
解散

ガイド紹介

Koko Niwa (にわじゅんこ)

瞑想家、ブレスワークのガイド(ブレスワーク・ジャパン代表)、NVC(非暴力コミュニケーション)講師、セクシャリティー探求家。

コミュニケーションのみならず人のあり方が変容すると話題のNVC講座、セックスを楽しく深く語る毎週水曜日のLOVE LIFE SALONや、女性器について深めるYoniverse講座など、人間の本質を整える活動をしている。

毎朝午前7時30分からのclubhouse瞑想ルーム、YouTube配信、インスタグラム配信を通じても、積極的に発信中。

kokoからのメッセージ

関東でも関西でも、手軽に濃くつながりあえるリアルな場所が欲しい!と思い、企画しました。みんなでゆっくりして、大切なことを大切にしあいましょう!来年からあまり日本にいない予定なので、ぜひ会いにいらして下さったら、とても嬉しいです。男女ともに歓迎!お待ちしています。