1 breathwork session is equivalent to 10 years of therapy.

 

1回のブレスワークは、
10年分のセラピーに匹敵する

息=「自分の心」

ブレスワークは、普段より速いペースで意識的な深い呼吸を続けることで、心や体 のさまざまなをブロックを解き放つ1時間ほどのセルフ・セラピー・セッションで す。

チェコスロバキア出身の精神科医、スタンレー・グロフ氏が考案した呼吸法で、「一 回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する」と言われるほど。変性 意識に働きかけ、自己変容を促すセラピー及びヒーリング手法として、注目されて います。

imakokoのkokoが代表をつとめる ブレスワーク・ジャパンでは、グロフ氏が提唱した「ホロトロピック・ブレスワーク」よりはマイルドですが、それでもさまざまな な感情のリリースや身体の滞りの解消につながるブレスワークのセッションを、オ ンラインとリアルな場でご提供しています。

ぜひディープな自己受容の旅を体験に、セッションやリトリートにご参加下さい。

Breathwork japanのウェブサイトへ

「生きる」は、「息る」

kokoとブレスワークとの出会い

 

2016年3月、ニカラグアのパーマカルチャー・コミュニティー、イナンニタでのこと。「ブレスワーク、経験してみない?」と誘われ、何の前知識もなく経験しました。速いテンポの曲に合わせて、リズミカルに深い呼吸を続けるというだけなのに、一時間のセッションが終わった後は、まるで生まれ変わったような爽快な気分!

全ての物事とのつながりが手に取るように見えて、体も心も解き放たれて、全身から光が放たれているような、 今までに経験したことのない次元にいたのです。

その時の私のガイド役は、ドイツ人のポールで、このビデオで横になって呼吸をしている人。

「呼吸する」、ただそれだけなのに、この大変容はなんだ!私もガイドになって、日本でもこのワークを広めた い!一人でも多くの人に、体験して欲しい!と思い立ち、それから国際トレーニングを積んだりした後、日本で 「ブレスワーク・ジャパン」を立ち上げました。

毎年1回のガイド養成トレーニングも始まり、現在は、ブレスワーク・ジャパンの仲間たちとともに、オンライ ンやリアルな場でセッションをご提供しています。

ぜひセッションを経験されて、パワフルな癒しと解放の呼吸の旅をご体験ください。ブレスワーク・ジャパンのガイド一同、お待ちしています。

ブレスワーク・ジャパンのサイトへ