参加する

NVC(非暴力コミュニケーション)について書かれた待望の新書!「わかりあえない」を越える (出版社:海士の風)を、参加者で読み進め深めるブッククラブを開催します。

毎回、瞑想して心につながることから始めましょう。気になる箇所を音読して、みんなで味わうこともします。だから読めなくても、大丈夫!毎回、関連のワークも用意しますので、みんなで自分ごととして深めていけるといいですね。

10月から12月にかけて秋深まる中、誰にも邪魔されない朝の神聖な学びの時間。ともに愛のコミュニケーションを深め、練習しあえる仲間募集します!

日時:毎週土曜日 午前7時から1時間〜1時間半程度
10月1日〜12月17日まで全12回
参加費用:6000円
*kokoのNVC講座を受講された方、これから受講される方は、半額です。FBコミュニティーにクーポンコードが提示されていますので、「参加する」ボタンを押した上、クーポン欄に入力して下さい。(またはkokoへご一報を)

ブッククラブの概要

よくお読みになった上、
ご参加お待ちしています。


▶︎日本時間で土曜日午前7時から1時間〜1時間半程度の気軽な会です。上記の本をご用意願います。第1週目に第1週、第2週目に第2週と進めていきます。できるだけその日までに熟読しておくのが望ましいですが、読めなかった場合は、それでも大丈夫です。出欠の連絡も必要ありません。

10月1日 はじめに・1
10月8日  2章
10月15日   3
10月22日   4章
10月29日   5章
11月5日  6
11月12日  7
11月19日  8
11月26日  9
12月3日  10
12月10日  11
12月17日  12章・おわりに

▶︎朝ごはん食べながら、子どもをあやしながら、参加OKです。NVCを知る人もそうでない人も、歓迎します。NVC入門編にも役立つし、復習にも役立つはずです。

▶︎大体の流れ
10分間 瞑想&チェックイン
15分間 気になった箇所の音読
45分間 シェア、議論、練習
10分間 チェックアウト

シェアする内容や議論するトピックスは、毎週、異なります。breakout roomに分かれて、興味があることを話し合いましょう。さらに深め合ったり、共感ワークをしたりしたい方は、残ってつながりタイムにしても良いですね。

▶︎ 参加申し込みされると、zoomリンクが届きます。お部屋は10分前から開けていますので、なるべく遅れずに集まりましょう。zoomを初めて利用する方は、各自で使い方に慣れておくことをお勧めします。(こちらの記事など、ご参考に)

▶︎ ファシリテーターは koko & friends。週によって kokoが参加しない時もあります。ご了承ください。

▶︎ライブでご参加されないと、あまり意味がないと判断し、録画は提供しません。FB コミュニティーも作りません。自主責任で、毎週時間になったら、所定zoomリンクに集うだけ。大人の気楽な楽しく深い学びの場へ、ようこそ!

参加する