日本の夏の風物詩と言えば

fireworks01.jpg fireworks03.jpg
fireworks02.jpgやっぱり花火でしょう〜。去る日曜日23日は、多摩川沿い調布の花火大会でした。天気予報では雨だったのだけれど、どうにか天気ももって、決行ですっ!この日行なわれる花火を見るには、我が家は特等席というわけで、お友達もかけつけて、我が家からばっちり花火鑑賞しました。夜空に浮かび上がる、儚い光のショー。豪快に打ち上がるまん丸のものから、目がチカチカするほど細かく連打するもの、ニコちゃんマークのものまで、実にさまざま。一番好きなのは、単色でしだれ桜のように垂れ下がってくる花火です。というわけで、週末は夏の日本の風流をとっぷりと楽しみました。それにしても、日本ってなんでこんなに花火が盛んなんでしょうね〜?日本の夏には、なんでこうも花火がマッチするんでしょう?

fireworks04.jpgそしてこちらは浴衣デビューのななちゃんと、我が家のモア蔵の仲良しツーショット。ななちゃん、ピンク色の浴衣がとても可愛かったです。花火に浴衣。この取り合わせはたまりませんね〜!花火大会に華やかな彩りを添えてくれて、どうもありがとう!