ヨガの秋!「Alchemy YOGA : 動的瞑想」

季節は、すっかり秋ですね。ほんとにいきなり秋に突入という感じ!秋と言えば、何をするにもいい季節。鎌倉に引っ越してから、秋の山の美しさに魅了されて、秋がだーい好きになった私。今年も、行楽の秋〜、芸術の秋〜、食欲の秋〜と俄然、はりきっております(笑)

なんだか9月中はめっきり忙しかったので(でも非電化パークに大人の遠足にいったり、娘と一緒に苗場にキャンプ行ったりも出来たので満足◎)、ちょっと体もこりかたまっていたようです。そこで秋になったし、体も少し動かそうと、最近は、ヨガを復活させています。忙しい毎日でも、少しずつヨガ、というかストレッチするだけでも、体の隅々まで意識が行き渡り、心もほぐれて、やわらかすっきり。私、思うに、ヨガって、「ほぐすこと」。気づかないうちに緊張していたり張っている細胞や意識を、ゆる〜とゆるめてあげる。吐くと同時に、体がやわらかぁくなるのをイメージして、力を抜く。これだけで、心身ともに開放されて、オープン・マインドになるんですよね〜。

そして、10月2日、3日には、かなりおすすめのヨガイベント行なわれます!その名も「Alchemy YOGA : 動的瞑想」。クリスタルボールの倍音エネルギーを全身に浴びながら、深く呼吸してヨガをするというこのイベント。クリスタルボールは第一人者の牧野持侑(じゅん)さん。そしてヨガの指導は、鎌倉でヨガを教えていてる野村賢吾くん。前回の参加者は、「すごくリラックスでき、自分の深いところに音がしみいった感じがしています」ですとか「脳に直撃する振動がすごかった。終わった後は何も考えられませんでした。感無量」など、かなりの満足度だったようですよ。うわぁーどんなマジカルな体験なんでしょうか。私は3日に参加予定。かなり楽しみ。またこのブログでもお伝えしますね。



この話題、J-WAVE LOHAS SUNDAYでもお伝えしました♬
番組もLOHASな話題満載で、GOOD MUSICとともに、毎週日曜日、放送しています。4月にはじめて、やっと6ヶ月!だんだん慣れて来て、ぐんぐん楽しくなってきている感じ。これから寒くなる季節に早起きするのがかなり大変そうですが…. 頑張ってお伝えしていきますので、是非とも聞いて下さい。みんなでLOHASな未来のくらしかた、探って行きましょう。

というわけで、みなさん、ヨガなど取り入れた健やかな秋。満喫していきませう☆☆☆