平和道場 呼吸瞑想オンライン講座へのお誘い

DSC04066_1-01.jpeg

私は瞑想を習慣化してから、4年ほどになりますが、日々、こんな効果を実感しています。

・自己肯定感が高まった

・些細なことでイライラしにくくなり、受け流すのが上手になった

・悩みが取るに足らないものと思えて手放せたり、物事に執着することが少なくなった

・ほかの人のことをまるごと受け入れてあげる、心の余裕が生まれている

・思いもよらなかった新鮮な考えやインスピレーションが浮かび上がってくる

つまり、「人生全般がスムーズに流れるようになっている」と言えます。

瞑想は、もっとも優れている心のセルフケア、としてますます注目されています。超ハイペース、効率と情報が最優先されるこの時代に、少しだけ立ち止まる勇気を持って、自分の内側を観察してみませんか。しかも、誰にでもどこでもすぐにでき、効果がわりとすぐに実感できます。

1月23日(火)から始まる、平和道場<呼吸瞑想法★新年21日間チャンレンジ>は、瞑想初心者を対象に、全7回30分をオンラインでつないで、瞑想の基礎を学ぶコースです。早朝の時間を利用しともに学び実践していくことで、一人ではなかかなか習慣化できない瞑想を日課とし、心と思考に確かなシフトをもたらすことを目指します。

下記概要をご確認の上、みなさまのご参加お待ちしております。



★平和道場<呼吸瞑想法★新年21日間チャンレンジ!>


毎週火曜日&木曜日  午前5時30分〜6時 1回30分/ 全7回
1月23日、25日、30日、2月1日、2月6日、8日、13日
*自己投資額 14,000円

 

★講座の内容:

・毎週火曜日と木曜日、午前5時30分~午前6時、30分間をオンラインでつないで過ごし、さまざまな瞑想法のうち、もっとも基礎と言える、坐禅とアーナパーナ瞑想(呼吸に気づく瞑想)を学び、実践します。

・講座以外の日も、毎日30分の瞑想タイムを各自がもち、日常にどんな変化があるか観察していただきます。

・FB専用グループページで集い、質問を受け付けたり、体験をシェアしたりするなど、参加者同士のつながりから学びを深めます

・座る瞑想法以外にも、日常をマインドフルに過ごすための各種情報や瞑想方法(歩く瞑想、食べる瞑想、デジタル・デトックスなど)を共有し、無理なく習慣化していきます。


★お申し込みはこちら!
koko@imakoko.orgあてに
お名前、FBアカウント、お申し込みになった動機、瞑想経験の有無、簡単な自己紹介をお送りください。振込口座をメールでお知らせします。お振込いただいて、申し込み完了となります。

★注意事項
・zoomという無料アプリを用います。事前のダウンロードをお願いします。http://zoom-kaigi.com/zoom-start/
・コスタリカでは停電やインターネット不通などの不測の事態がおこり得ます。やむをえず日にちを変更せざるを得ないこともありますので、ご了承下さい。

IMG_1362.jpg

さぁ、新年早々、正月ボケもすっきりなおしましょう。眠いまま、パジャマを着たまま、寝ぼけた顔でのご参加、歓迎ですよ〜。(わたしもいつも起きてすぐに30分間座っています。その日の爽快感が違います!)