旅立ち

travel - 旅 Aug 08, 2004

DSC00480.JPG今日から2ヶ月ほどの予定で、ヨーロッパをまわり、移動しながらエコロジー関連のネタを取材します。といっても、固まった企画があるわけではないので、その場の感覚を手がかりに、自分のアンテナにひっかかったものをどれだけ映像や写真や文章で伝えられるか、という挑戦でもあります。私と親友のYellowくんとの二人旅です。

新宿発午前8時3分発の成田エクスプレスにのって、成田空港へ。いつも見慣れている風景が、そんなに長いこと留守にするわけでもないのに、今朝はなんだか愛おしく見えて、電車に乗っている人たち一人一人に、 みなさん日本で良い夏を過ごして下さいねーと挨拶さえしたくなってしまいました。

旅特有の期待と不安が入り交じる。この感覚がたまりません。だから旅はやめられませんねー。まだ全然実感がないけれど、そんなもんなんでしょう。

どこかに行きたい、と思った時にそれだけのお金と時間とエネルギーがあることに本当に感謝しています。 ではでは行ってきます!

Close

50% Complete

join us at imakoko!