カリフラワーが旬でおいしい

ただいまカリフラワーが旬!で、我が家の今晩の献立は、「カリフラワー・パスタ」でした。え?と思う人もいるかもしれないけれど、これが超うまいんですよー。なので皆さんにご紹介します。簡単に作れるし、おすすめです。ぜひ!

califlower.jpg

材料:カリフラワー1個、パスタ(貝殻タイプのやつ)、アンチョビ、ガーリック、オリーブオイル 

1/カリフラワーを適当な大きさに切り、まるまる一個を柔らかくなるまで、ゆでる。

2/フライパンにオリーブオイルをしき、ガーリックを炒める。茶色くなる前に、細かく刻んだアンチョビ(二切れぐらい)を入れる。

3/フライパンの中に、カリフラワーを入れて、つぶしながら混ぜる。

4/フライパンの中に茹でたパスタを入れて、出来上がり!

簡単でしょー? ほくほくしてて美味しいよ〜。

いつもおせわになっているので、クックパッドにも登録しようかなぁー。

Close

50% Complete

join us at imakoko!