スイスは紅葉まっさかり

travel - 旅 Oct 20, 2005

momoji01.jpgmomoji02.jpg
momoji03.jpgmomoji04.jpg

この時期に一ヶ月スイスに住んで何が良かったかって言ったら、それはもう紅葉の美しさの一言。ここ数日は朝晩、またぐっと冷え込んできたので、緑色から黄金色へ、茜色からえんじへと、どんどん色が変わって行くんですね。すっかり紅葉の色にはまっています。当たり前だけれど、木は寒暖の差を敏感にキャッチして、こうやって一年のサイクルを繰り返すんですね。落ち葉もだいぶ増えて来たから、そろそろ冬の入り口が近づいて来ました…..  

ちなみに、この写真、全部今住んでいるところからお散歩して5分とかからない所で撮ったもの。素敵でしょ? 今日は一日英語のレポートを書いていたんだけど、夕方、ララ(南アフリカ人の友達。ベンチに座ってる。)とお散歩にいったら、空気は澄んでいて柔らかく、木々は優しい光を浴びていました。日本の紅葉はどうですか?

momoji05.jpg
momiji06.jpg

Close

50% Complete

join us at imakoko!