祝!テラ2歳おめでとう&めでたい続き

terra2yrs01.jpgterra2yrs02.jpg
terra2yrs03.jpgterra2yrs04.jpg
12月18日、晴れてテラが2歳になりました!お誕生日から今日に至るまで、色々な所でお祝いしてもらって、全く幸せなやつです。今日は、東武動物公園に連れて行ってやりました。子どもは動物が大好き。ゾウさん、キリンさん、トラさん、お猿さん、お馬さん…. 色々見て大満足だったようで、夜はころりと眠りにつきました。
terra2_02.jpgterra2_03.jpg
terra2_04.jpgterra2_05.jpg
terra2_06.jpgterra2_07.jpg
彼女が産まれてからの2年間は、毎日が本当に楽しくて、あっという間に過ぎてしまったという感じ。1歳2ヶ月ぐらいで歩けるようになって、1歳半ぐらいからしゃべり始めて、今では大好きな歌の歌詞を間違えてしまうと、「ママ、違うよ!」と怒られる始末。順調に自我も発達して「いやいや期」もしっかり迎えています。テラは本当にラッキーなことに、最高の保育園や近所の人に恵まれ、そして子育てにバッチリ関わってくれるパパを持って、何一つ不自由なく、スクスクと元気に育っています。愛情をいっぱい感じて、周りの人にその愛を惜しみなく提供できる女の子になってね。

kamawa01.jpgkamawa02.jpg
さて、おめでとう続きの話題を一つ。持続可能な社会を作ることを目的にゆるやかに集っている「かまわ」ですが、晴れてNPOになりました!NPO法人ではなくて、もっとゆるやかな組織形態なんですが、これで市内の他団体とつながりやすくなったり、NPOセンターを使えたりと、来年以降活動を展開していけそう。そして「鎌倉ベジカルマップ」というベジタリアンや食を考える人のためのフリーマップが完成!アーユルヴェーダのセラピスト、よっちゃんを中心に制作された素敵な便利地図帳。是非、鎌倉市内の方、お手に取って下さいね。これから「豊かな食」をテーマに、色々活動していく予定で楽しみです!

kamawa03.jpgkamawa04.jpg
kamawa05.jpgkamawa06.jpg
kamawa07.jpg
かまわは茅ヶ崎のハッピーなお掃除道具屋さん、がんぽ本舗がオーガナイズした「あたたかなおんがく」というイベントにも参加してきました。湘南界隈のコンシャスな人たちともつながって、本当にあたたかなイベントでした。「がんこ本舗」は世界に誇れる洗剤作りをしている地域密着型の最高級の会社です。イベントでは、洗剤の実演販売をしていました。そしてこの日はがんこ本舗の音楽隊長きよしさんの55歳のバースデー!これからもかっこいい大先輩として、湘南をこよなく愛し活動する仲間をリードして行って下さいねー。2歳のテラもついていきます!

< お知らせ>
お友達のよしみちゃんが関わっている病児保育、病後児保育のフローレンスが、このたびサービス提供エリアを東京23区全域に拡大したり、最短4日でサービスを利用できるプランを導入したりと、さらに便利になりました!保育園はちょっとでも子どもが熱を出すと預かってくれないんですね。でも急には仕事を休めないし、どうしよう…そんな悲鳴を聞き入れてくれるのがフローレンス。子育て中のママさん。是非とも一度サイトを覗いてみて下さいね。(社長の駒崎さんは各界で注目されている社会起業家で、2007年ニューズウィーク「世界を変える社会起業家100人」にも選出されています。)

Close

50% Complete

join us at imakoko!