たましいのかくじっけん、スタート!

はじまったよー。タイのパイの日本人村、ムーンビレッジのお祭りその名も「たましいのかくじっけん」 12月1日から3月18日までの108日間の暮らしのお祭りなのです!  

なんてのどかでいいところなんだろう パイの街中からバイクとばして20分ぐらい 家の前にこんな用水路があり、ここで洗濯や皿洗い 大正時代かっ?ってとこです 

そして家の逆側にも、きれいな川が流れていて 子どもたちは朝から晩まで、まっぱだかで遊んでます   

初日は、日が暮れるとゆっくりとセッションが始まり キャンプイン組も増えてきました 

電気も水道もないのに あ、やっぱりここだね、こういう暮らしだよねって思うこの感覚 なんなんだろう? 混沌とした時代だからこそ、原点に帰りたいのかな 

神様と、そして自分の魂ともつながる場所 

毎日行なわれるワークショップやらハプニングやら 何やらかんやらは、ここに書き込まれます 

世界中の子どもたち、大人たちが集まってきて ただただ開放され、自然体で暮らす実験場 国籍や言語の違いはもはや関係ないね なんのルールもなく、とにかく自由 こんな場所を海外に作っている日本人たちの懐の深さといったら! 

自ずと大きい子どもが小さい子どもの面倒を見て ここは小さなムーンビレッジ学校 即席ミラクルなコミュニティー 

味噌作りとか、マヤ暦セレモニーとか、ライブとか 世界中の人たちと協同した高次元の原始的な暮らしとか これからいろいろ始まる、つながる、誰でもウェルカム。  

さぁて。この世界から、また東京という別の世界へ一気にジャンプ! それはそれで楽しんで味わって、またこの山の世界に戻ってこよう〜 タイ北部では2月にシャンバラ祭りもあるよ〜

Close

50% Complete

join us at imakoko!