フェアトレードのお店、タイのロフティー・バンブー

lofty01.jpg lofty02.jpg
バンコクで見つけたフェアトレードのお店。カオサン・ロードのバディ・ホテルの入り口に去年の5月にオープンしたばかりのロフティー・バンブー。カレン族のシルバーや、津波の被害を受けた人たちを支援する手作り民芸品など、一つ一つ心を込めて作られたカラフルな商品が置かれています。とても綺麗なディスプレイに、フェアトレードと知らずに入ってくる西洋人のお客さんも多いそう。そして、なんと経営は日本人ご夫妻でした!なんだかとても嬉しい。

lofty03.jpg
ここで天藍のために可愛い靴を買いました。ホームページもあるようですし、タイに来た人は是非チェックして見てください!www.loftybamboo.com

おまけ:
organicfood.jpg カオサン・ロードの裏の方にオーガニックフードのレストランを見つけました。天藍が安心して野菜を食べられるのが嬉しい。北部の貧しい地方の村おこしのためにロイヤル・ファミリーが指揮して始まった有機野菜栽培のプロジェクトの一環だそうです。とてもテイスティーで大満足。ホームページもあるようです。Doi Kham Royal Project、またはwww.cafe-corner.tk

Close

50% Complete

join us at imakoko!