ベビーと行く旅行の必需品

travel - 旅 Feb 11, 2008

nappy1.jpg
天藍を初めて長期間海外に連れて行くということで、今回は念入りに準備をしたつもりなのですが、持って来て良かったものの一つが、布おむつ。私たちの場合日本では布おむつを使っているものの「洗ったり持ち運びが面倒だから、外出先では紙おむつ」というのが、鉄則です。でも今回は一つのところに長く滞在するし、洗濯してもすぐ乾くからと思って、持ってきたのが大正解。洗濯をする回数は増えるものの、ウンチは海でチャッチャと洗い流してしまうと、お魚さんがよって来てパクパク食べてくれたりして!自然の循環ですね。
nappy2.jpg
半日も干しておくと、きれいさっぱり乾きます。毎回紙おむつを使っていたら量がかさばって大変だし、ついつい面倒でつけっぱなしにしてしまうこともあって、赤ちゃんが可哀想。何より天藍がかぶれもなく、心地よく過ごしているのが嬉しいです。…と2回続けて下の話になってしまいました。旅に出ると、生活の原点に返るからなのかしらん?
nappy3.jpg
おまけ:傑作の1枚!知らないうちにスプーンが使えるようになりました。歩くのが大好きで、よちよち毎日練習しています。真っ黒に日焼けして、いつも男の子に間違えられています。

Close

50% Complete

join us at imakoko!