つながるみなさま 12月19日・20日 無料共感セッションのご案内 

去年、2019年12月17日に、私は以下にコピペする投稿をFacebookにしました。たくさんの方から反響があり、時間をともにさせていただきました。
 
今年は、コロナ渦で自殺する方が例年になく増えているといいます。私もいてもたってもいられなくなって、若者メンタルサポートのボランティアを始めました。
 
このブログ記事を見ていらっしゃる方で、もし話を聴いて欲しい、という方がいたら、今年もぜひともにいさせて下さい。
 
ただし、今年はこういう風にさせて下さい。お話し内容を録音させていただき、podcastで後日、配信させて欲しいんです。もちろん匿名で。誰かは分からない感じにして。そうすることで、同じように悩んでいる人にも愛や勇気が届くようにしたいんです。それにご了承いただける方のみ、以下の文章を読んだ上、こちらのサイトよりご予約くださいね。

https://calendly.com/imakoko/giftoflove
 
ーーーーーーーーーーー
 
つながるみなさま ーもし絶望や不安やモヤモヤを感じていらっしゃる方がいれば、今週、私のできる限り、ただ話しを聴くなり、一緒に瞑想するなり、(無料で)させていただければと思います。孤独に苛まれ、ただ誰かとつながりたい、という方も。
 
師走、この時期は、一年振り返ったりして、もしかして中にはもうやっていけないほどの痛みを抱えていたり、どうやって前に進んでいっていいかわからなかったり、する人がいるかもしれない。FBをスクロールして他の人の楽しそうな投稿を自虐的に見続けてしまっても、どうにもならないと分かっているのに、抜け道がわからない方もいるかもしれない。
 
お金、健康のこと、人間関係、やりがい、家族のことなどなど、、、人間生きていたら、いいことばかりじゃなくて、本当にいろんな試練がありますよね。悲しみ、寂しさ、嫉妬、妬み、絶望、孤独。もしかして世界の、日本の現状に嫌気がさしてやっていく気力を失ってしまっている人もいるかもしれない。そんな大袈裟でなくても、誰も気にしてくれない、どうせ分かってくれないでしょと思って、暗い暗いトンネルから出られない人もいるかもしれないです。
 
私もそういう時があったから、分かります。抜け道がない感じ。負のスパイラル、まっしぐら。でも信じて欲しいです。あなたがどこの誰か分からなくても、心を寄せたいと思っている人がいることを。私にはたいして何もできないかもしれないけれど、少なくとも支えになりたいと思っている人がいることを。
 
これは私の仕事とは関係ありません。確かにコーチングとか、共感コミュニケーションとか、生き方に関するプログラム販売などをやっているけれど、そのこととこの今の気持ちとは一切関係ないです。売名行為なのかなぁ、いやらしい感じがするかな、とも考えたのだけれど、自分の心の内側にはそういう思いは、ない。ブレスワークでつながるイギリス人の知人が、同じような投稿をしているのにインスパイアされて、私も自分のプレゼンス、時間、エネルギーを差し出したいと思ったまでです。
 
私は「愛と平和の社会」をビジョンにかかげて、生きています。とてつもなく大きな、時としてぼんやりとしてしまう理想だけれど、そしてうまくできずにずっこけることもあるけれど、具体的にそれを実現していくために自分は何ができるか、したいかは分かっています。それは、命のつながりを深めること。一人一人(自分も含めて)を心から大切にすること。立ちどまって、今、目の前の人に共感すること。
 
2020年も、次の10年間も、大切にしていきたいことを、大切にさせて下さい。あなたが受け取ってくれることで、私はギフトを頂きます。まだ会わぬ、友よ、ありがとう。私はいつでも、ここにいます!
 
どんなことでも。勇気を出して、メッセンジャーででも連絡くださいね。一緒にただ呼吸をするのでもいいし、2020年に向けての各種サポートでもいいし。必要な人に届きますように。転送大歓迎です。みんな、ともにこれからも生きていきましょう。
❤️
 
ーーーーーーーーーーー
心を込めて koko
Close

50% Complete

join us at imakoko!