一番セクシーな男性は、弱さを見せられる人

性に関する男性の悩み。そんなのないよーと言う方ほど、実は思考停止してしまっている、ないしは、見て見ぬふりをしている。それに勇気がいりますよね、こんなこと誰かに話したら、どう思われるのか。話したってどうせ解決しないしさ、と諦めてしまっている人も多いだろうし。面倒だし、辛いし、希望がないし。

 でもね、そこをなんとかしたい。そうしない限りは、真の自由が発揮されないし、真のかっこいい男性の生き方につながらないし、真の生き生きとした社会にならない!から。

 

一番セクシーな男性像

 今、一番セクシーなのは、男性がもろさ、弱さを見せることだって、知ってました?女性だって、それを望んでいます。新しいSEXYな男性像は、勇気を持って、希望を持って、見たくないことに突っ込んでいくパワーを持っている人。

 だってそうですよね、虚勢をはってカッコつけて、大丈夫でもないのに大丈夫なふりをしてたって、格好悪いよね。確かにね、「男性はタフであらねば」「女性を気遣わねば」「お金をたくさん稼がねば」みたいな社会のプレッシャーがあるから、男性こそ大変だし、弱っているし、優しくされたい。殻をやぶる勇気が欲しい。

それをできる男性こそがセクシーだ、と言うわけです。そしてそれを社会全体で、女性の力も借りてやっていかなくてはならないと思うのです。

 

男性が弱いと、女性も癒される

この間、LOVE LIFE SALONでのシェアでは、無防備に正直にシャアしてくれた男性(内容は、性欲があり過ぎて困っている、でも奥さんは相手にしてくれない、加齢も感じているなどなど)の話を受けて、こんな感想をインスタ経由で送ってくれた女性もいました。

ーーーーーーーーー 

@kokoniwa さん主宰の#lovelifesalon

毎週水曜日2100-
オンラインで性につい真面目に
楽しく話をする会❤️

前回は
男性の悩みをとことん聴く回
具体的な内容は書けないけど
男性の痛みや、弱さを真摯に話してくれることで
男性にも女性にも集団的癒しが起こった✨

どこかで
男性に傷つけられてきたという思いがあって
数年前にやっと
男性たちも傷付いている事が分かり
私の中で癒しが起きたけど

先日の回で
さらなる癒しが起きた

翌朝は
自分の奥のもっと奥の
傷付いて固くなっていた
箇所が緩んで
溶けていった感覚がして

なんだか声を出して泣いて😭
更なる癒しと解放が進んだ感じ✨

とにかく
愛おしい‼️❤️

という言葉がぴったりな時間だったな
武装せず、繊細な自分でいよう✨

ーーーーーーーーー 
 
勇気と希望を持って、男性も変わると女性も変わる。だからぜひ飛び込んで欲しいのです。自分だけじゃなくて、みんなのために!まさに集団的癒しを起こしていこう。
 
 

「男性が集い、正直になる場」が各地で人気

世界でも男性性にフォーカスした活動が色々と始まっています。前回のブログで書いたQuiet Penisを推奨している南アフリカのセックスセラピスト、あと男性だけで集まるリトリートもたくさん。コスタリカで仲間が発展させているこんなリトリートとか、カナダ人の友達(60歳)はこのリトリートに行って、すごくよかったと。このmen’s retreatのビデオも、とても良いですねー
 
日本でも少しずつこう言う動きが始まって来そうですね。
 
  

男性性と女性性の話

男性が本気で癒され、安心でき、真っ裸になれると何が起こるかと言うと、そこに真の強さがあらわれるわけです。それが「真の男性性」ー英語だとHealthy Masculineですね。健全な男性性、本当の男らしさ、とも言えます。

それがあって初めて、女性も真の女性らしさを発揮できると私は考えています。なんだかそこらへんがグチャグチャになっちゃってるから、女性も女性らしくあれないし、男性も男性らしくあれない。もっと弱さや脆さをお互い出し合って、そのままで、ありのままでいいんだよ、と言いたいですね。

(和歌山県白浜の歓喜神社、凄かった!)

 

LOVE LIFE SALONへも、どうぞー

さて、セックスについて気軽に楽しく深めているLOVE LIFE SALONでは、9月、徹底的に「男性の性」に寄り添っています。

▶︎9月2日  もえたもえさん 「ムラムラから読み解く、加齢による変化」
性欲も衰え、若い頃の絶倫!みたいなセルフイメージから変わっていくのは当然。けれど精神性は上がってくるし、セックス のあり方、捉え方も変わってくるはず。アンケートも紐解きながら、助産師もえさんの話をきっかけにみんなで話そう!

▶︎9月9日 未定。男性のお悩み会、または前立腺について?

▶︎9月16日 未定。男性のお悩み会、または前立腺について?

▶︎9月23日 未定。男性のお悩み会、または前立腺について?

▶︎9月30日 吉田リアさん 「男性に告ぐ!これが新しいSEXY男性像」
世界中で活躍するセックス・カウンセラーのRia Yoshidaさんが、特別ゲストとして来てくださいます!もう彼女のトークは最高です。世界の最新SEXY男性像を聞いて見ましょう!(日程調整中)


 他に特別ゲストもアリかもです。男性諸君!女性もだけど。ご参加お待ちしていますよー。みんなで解放され、開きあって参りましょう。

Close

50% Complete

join us at imakoko!