Yoniverse:ヨニバース講座 女性器ヨニから広がる宇宙 オンライン講座

セックスレスは、もう卒業したい!
深く美しいセックスを、体験したい!
正しい性の意識を
パートナーや周りとも共有したい!
自分の体を、生き方を愛したい!

女性器ヨニ(膣や子宮)に関して、これまで誰も教えてくれなかった

本質的で正しい知識や意識をオンラインで好きな時に学び

日常でできる簡単で効果の高いプラクティスを通して

自分の体やセックス に対しての意識を改める

全ての女性たちへお届けするのが

このヨニバース講座です!

 
 

あなたが、こんなことで悩んでいたら、、、

  • 「セックスレスが続いていて、突破口が見つからない」

  • 「特に産後、パートナーとセックスレスになってしまった」

  • 「セックスに関して、トラウマや悩みがある」

  • 「忙しいし、性欲なんて、なくてもいいと思ってるけど、やっぱりちょっと寂しい」

  • 「誰かに見せることもないから、ケアもしていないけど、これでいいのかな?」

  • 「パートナーとセックス の不一致がある」

  • 「不倫をしていたりして、罪悪感があり、性関係がごちゃごちゃ」

  • 「どうせ、私なんて、と思ってしまう。自己肯定感が低い。人生が思うように行かない」

  • 「セックスや性について、真面目に深く学びたいけれど、そう言う場所や教材がない」

  • 「いくつになっても女性として美しくいたいけれど、方法が分からない」

  • 「性やセックスに関して、もっと学びを深めたいけれど、どうしたらいいか分からない」

  • 「自分のことが、あまり好きじゃない」

世界的に見ても、日本のセックス満足度は、最下位!かける時間や頻度も、他の国と比べると、最下位という悲しい結果です。出典:TENGA Self-pleasure repot 2019より

世界的に見ても、日本のセックス満足度は、最下位!かける時間や頻度も、他の国と比べると、最下位という悲しい結果です。出典:TENGA Self-pleasure repot 2019より

 

もちろん誰だって、いつまでも美しく、自分の使命を全うし、堂々とキラキラと生きていたいですよね。そのためには、セックスやパートナーシップのことをないがしろには出来ない事は、誰でも薄々、気づいているはずです。だから、どうにかしたいのだけれど、忙しいし、方法もよく分からないし、突破口が見つからず、そのまま放置。パートナーの理解がない(またはパートナーがいない)から、一人じゃどうにもならないし、あきらめてしまう。

そう言う方が、特に日本人女性には、とても多いんです。せっかく女性として生まれてきたのに、「宝の持ち腐れ」のような感じがするし、辛いですよね。性の話は、とてもプライベートなこともであるし、なかなか話せず、自分の中にため込んでしまって苦しい方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか。

最近では「膣ケア」「子宮力アップ」「デリケートゾーンのケア」なども注目されています。でも欧米に比べたら意識は依然として低く、表面的なお手入れに留まっていることも少なくありません。女性としての自分の体のこと、セックスのこと。大切だとは分かっていても、忙しかったり、本音を話す人や場が限られていたりして、そのままになってしまっていること、多いですよね。ダイエットを試みて見たり、出会い系サイトで誰かを探して見たりするものの、何か本質には生きつかない。そのうち、悩みを共有する相手もいないからあきらめてしまったり、「歳をとったら性欲なんて」と自暴自棄になってしまったりしていないでしょうか。

さらに日本は世界的にも「セックス後進国」と言われ、統計では満足度・かける時間・回数ともに、とても低いのが現状です。人間関係でストレスがあったり、円滑なコミュニケーションが難しかったり、不安や悩みがつきまとったり、自分がどうしたいのかさえ不明な方も多く、諦めたくなってしまうのも無理はありません。

 

30代後半で、本当の性やセックス、
そして真の女性の生き方に出会った私

私も同じように、セックス に関して性教育を受けず、見よう見まねで、色々なことを試したり、パートナーとのセックスレスにおちいったり、自分自身に自信が持てなくなったりと、色々な人生のフェーズを過ごしてきました。色々な失敗も重ねてきたし、悲しく、後悔したことも多々あります。

でも5年ほど前、40歳になる手前で色々なことが重なって、とても大きなブレイクスルーを経験できたことは、ラッキーでした。(ブログ記事、「スピリチュアル・セクシャリティーに興味を持つようになったワケ」をご参照のほど)。その後、セクシャリティーに関する本も出版させて頂いたり日本中でワークショップをしたり海外のリトリートや勉強会に参加したり、コスタリカでリトリートを開催したりして、学びと実践を深めてきました。また最近では、ヨニマッサージの経験をブログに書き、パートナーが「ヨニマッサージの儀式」をするお手伝いもしています。

この6年ほどで私が経験してきた深い学びを、日本人の女性のみなさんとシェアすること。それが私の大きな喜びであり、使命だと感じています。

現パートナーとは、理論だけでなく、ハンズオンの様々なワークも実践しています。講座では、頭で理解するだけでなく、日々のプラクティスに落とし込み、体で感じていくことを大切にしています。

現パートナーとは、理論だけでなく、ハンズオンの様々なワークも実践しています。講座では、頭で理解するだけでなく、日々のプラクティスに落とし込み、体で感じていくことを大切にしています。

自分の体という、とても大切な「魂の乗り物」に意識的になること、そしてセックスについて、性にまつわる男女関係について自覚的になることは、生き方を整えていくことには欠かせないこと、と信じているからです。

セックスは命を生み出す行為であるばかりか、一人一人の生命エネルギーとも直結しています。だから私は「セックスが整うと、生き方が整う!」と、公言しているほどです。

つまり、これってセックスとか女性の体だけの話だけじゃないんです。一人一人の女性の生き方の話なんですね。忙しく情報過多の時代を生きる女性たちに、どうしたらこの教えを広く深くお届けできるか?それを考えた末、マインドフル・セックス教育者/コーチ/ガイドとして活動を深めてきた私が作ったのが、この「Yoniverse(ヨニバース)」と言う講座です。

  

screenshot_842.jpg

Yoniverse ヨニバース講座とは

Yoniverse welcome.png

ヨニバース講座は、全4回に渡る、オンライン講座です。各回8本ほどのビデオ(長さ5分〜20分)とPDF資料が用意されていて、学びのスタイルも座学あり、実践あり、シェアあり、儀式あり、宿題ありと、多岐に渡る方法論で深めていただけるようになっています。

特徴は、ホリスティックな学びであること。ヨニの歴史や文化から始まり、ヨニの解剖学、生理学、快楽について、パートナーシップやセックス の新しい考え方など、カバーしている範囲はとても広いです。ここまで全体性を網羅した女性性のコースはないと、自信を持ってお届けするコースです。

 

  • ほかにはない充実した内容の女性性、女性器、女性とセックス をテーマとした充実の女性限定セミナーです

  • 座学(社会学、解剖学、生理学、歴史、文化、コミュニケーション)、シェアリング、宿題として出される個人のプラクティス、ジャーナリングなど一人のワーク、コミュニティー内での学び ー 満足度の高いよう、全てよき配分でミックス、デザインされています

  • オンラインだから、気軽にご自宅など好きな場所から、アクセスできます

  • セックス に関する数々のワークを行なってきたベテラン講師による安心、信頼できる場です

  • 講師が、世界中のコーチやワークショップで学んだ最新知識、またプラクティスをシェアしています

Untitled design.png

ガイドのkokoは、2020年は 神聖なセックス元年!Sacred Sex Yearと断言しています。ここから先の10年、セクシャリティーに関する意識がググンと高くなってくることは間違いありません。

でもセックス って相性だし、、、私はもう性欲も色気もないし、、、色々なトラウマもあるし、、、と思っている方こそ、ぜひともご参加ください。必ず、ブレイクスルーがあるし、

ぜひあなたもこの新しい潮流に乗って、一緒にワクワクするムーヴメントに乗り、自分のセクシャル・ライフ、自分の人生をさらに美しくしていきましょう。

 

講座の参加者の声

「オンライン講座+コミュニティー」のコースで学ばれた女性たちから、こんな声が届いています!!

“一回一回の選ばれた学びの数々は、自分自身と深く繋がるツールとしてこれからもたびたび思い出すこととなるでしょう。歴史や世界のヨニを知ること、すべての女性たちとヨニシスターズとして繋がりを感じることができて、癒し癒されます。また、テリーさんという男性からの視点もとてもありがたく聞くことができました。全人類におすすめの講座です。
— HITOMI, 40歳, 宮城県在住
“初めてオンラインで女性たち皆と繋がった時、あぁ幸せ!と感じて、これは、女性たちに必要だなと心から感じました。コースの内容については、なかなか話しづらいことをKokoさんが軽快に話してくださるので、タブー視してきたものも、別視点で感じられ、深刻にならなくて良いんだー、とあっさりと超えられる、そんな風な気分にしてくださいます。ヨニの大切さ、自分を大切に扱うことを改めて実感する場でもあり、女性としてもグループで自信を取り戻していけることが、とても豊かだなぁと、思います。テリーさんがいてくださることは、男性へのネガティブなイメージを払拭してくれ、世界への安心感が増すのと同時に、男性がヨニを神聖なものとして扱ってくださることは、私たちの存在も素晴らしいものであることを教えてくれます。”
— ヒーラー、鎌倉在住
“Yoniに対しての意識をむけることでこんなにも幸せな気持ちになれるんだ。というのが一番ビックリ‼️した感想です。全部で4回の講座で、しかもzoomのオンラインサロンということで、自分の部屋でゆっくりと寛ぎながら素敵な時間を共有できたことに感謝しています。Yoniをもっともっとたくさんの女性が大切にしていつも身近に性エネルギー使いになることで自分の人生を楽しんでいけると思います。Yoniシスターズの皆さんともいろんな話をシェアしながら為になる自分の使命へつなげたいです。最終日のYonivers宣言とともに生きている限り、わたしはYoniを愛し続けていきます。ありがとうございました。”
— YOKO, 42歳, 長野在住, ヨガインストラクター

ヨニバース講座 参加の仕方

ヨニバース講座には、ヨニのある全ての女性の方にご参加いただけます。セックス が盛んであっても、なくても、更年期を迎えている方でも、セックス を学び始めた方であってもどなたでも参加頂きたいです。ただし、コンテンツによっては大人向きのものもあるので、参加費をお支払いいただくのは、18歳以上の方とさせて頂きます。ただお母さんと娘さんと、一部の内容をシェアするなど、ぜひ性教育の一環としてもお役立て下さいませ。

参加方法は、とても簡単です。下記のボタンを押して振り込みを済ませるだけ。専用リンクをクリックしていただき、好きな時に、好きな場所で、好きなペースで進めていただくだけ。特に専門知識は必要なく、インターネットとパソコンやスマホなどの端末さえあればOKです。

講座はたくさんの情報やエクササイズが詰まっているので、どうぞゆっくり時間をかけて、そしてリラックスした気持ちで臨んでください。急がず、じっくり、頭で考えるのではなく、一つ一つの情報を消化し、プラクティスを体に落とし込んでいきましょう。

ヨニバース講座 3つのコース

ヨニバース講座は、女性一人一人のニーズに最大限の配慮をするため、以下の3つのコースをご用意しています。*女性限定のコースです!

おすすめは、オンライン講座+Yoniverse コミュニティー(まん中)のコースです。やはり学ぶだけではなくて、性の話をオープンに話しあいたい、同じようなことで悩んだり好奇心を持っている女性とつながりたい、と言う女性の方がとても多いんですね。そのため、このプランに入っていただくと、3ヶ月1度ほどのペースで開催されるオンライン・コースに参加して、私たちや参加者とライブでつながって質問をしたり、学びを深めていきます。もちろん参加は任意ですので、無理せず、好きな時に、ご参加ください。Yoniverse コミュニティーにご参加いただくことで、さらに学びが深まったり、安心が生まれたりして、きっと大きな解放がおこるでしょう。お待ちしていますね! 

次回の「オンライン講座+コミュニティー」の日程は

次回 2020年8月21日、28日、9月4日、11日(金) 
日本時間 午後9時〜11時

オンライン講座で学び、コミュニティーで話そう、つながろう、深めよう!

お待ちしています!.png

お申し込みは、
こちらのサイトからお願いいたします! 

注意事項:

*クレジットカードでの一括お支払いとなります。銀行振り込み、またはpaypalでお振込になりたい方は、office (アットマーク)imakoko.org までご連絡ください。
*まずオンライン講座を受講されたのち、コミュニティーに参加するのもOKです。その場合も、上記メールアドレスまでご一報を。
*個別コーチングのプランをお申し込みいただいた方は、ご都合の良い日時の候補日を教えてください。都合のあう時にセッションをおこないましょう!

 

ヨニバース講座に参加して、得られること

・女性としての自分の体の見方、セックス のあり方、セックス の方法が変容します
・女性器や、性的にエネルギーに関する知識が深まります
・セックスレスの解消につながります
・自己肯定感ややる気など、生き生きとした生命エネルギー全般が高まります
・性に関する不安や悩みの解放につながります
・セックス に限らず、自分がどうしたいのか、どう生きていきたいかはっきりし、表現できるようになります
・安心してありのままを出し合える仲間ができます

私も以前は、多くの日本人女性と同じで、自分の体のことも、性欲のことも、無自覚で、無防備で、突発的。知識もないし、誰に聴いたらいいかもよく分からないし、優先順位も低い。その時代は、数々の失敗もしたし、今になって思えば女性として、人間としてとても未熟でした。

それが「ヨニ」という言葉や概念にふれ、そして今回、一緒にセミナーをガイドするTerryという男性に出会ったこと、また世界中のセックスコーチやヒーラーに学びいやされ、リトリートやワークショップに参加し、新たな哲学やプラクティスに触れて、日々実践を繰り返したりしていること、そんなことから以前とは見ちがえる場所に立って、自分の身体のこと、セックスのこと、人生のことを整えられるようになっています。

 

ガイドのご紹介

201905263286127112520661412.jpg

koko & terry

koko(女性):「マインドフルネス・ガイド」として、呼吸や瞑想、コミュニケーションやセクシャリティーについての実践と発信をしています。
www.imakoko.org

セクシャリティーのワークに関しては、これまでに国内外でワークショップやリトリートを開催したり、セクシャリティーに関する本を出版したり、FBでLove Life Salonという、開かれた学びとつながりの場を提供したりしています。Love Life Salonでは、毎週水曜日午前9時からのトークセッションを実施し、日本でも健全なセクシャリティーの捉え方を広め、深めることに貢献しています。https://www.facebook.com/groups/268963337146538/

私のビジョンは、大和撫子の日本の女性たちが、女性としての本来の意識と美しさを取り戻し、愛と平和の存在として堂々と生きること!かっこいい理想に聴こえるかもしれませんが、ヨニから本当の力が取り戻され、放たれると本気で信じております!

このオンライン・セミナー「ヨニバース」は、これまでの大切な学びや実践を詰め込み、コンパクトに分かりやすく、確実に成果をだすことも念頭に、お届けします。みなさんも、ぜひご一緒に、内側からわきあがる無敵なパワーを獲得して、生き方をバージョンアップしませんか。心よりお待ちしていますね。

terry(男性)
今回、kokoのパートナーとして、もう一人のガイドとしてみなさんをお迎えするのが、テリー。彼は、コンシャスなセクシャリティー探求者で、ダニエル・オディール(タントラ指導者)、デボ ラ・アナポール("ポリアモリー恋愛革命”著者)、ニコール・ダエドン( “Slow Sex”著 者)などに影響を受け、近年では、インターナショナル・スクール・オブ・ザ・テンプル・ アーツ(https://www.schooloftemplearts.org) のワークに傾倒するなど、それはそれは大真面目に学び実践を続けています。最近では、女性性を崇める「ヨニマッサージの儀式」も実施し、好評をいただいています。ベースには、25年以上にわたるヨガのプラクティスを有し、ほかにもレイキやプラナサージ(ヨガセラピー)を実践する、世界最先端のコンシャス男子です!
https://www.imakoko.org/yonimassage

彼のヨニに対する思いを、ぜひみなさんとも分かち合いたい。こんな男性がいるのか!ということで、とても大きな意識変容になるはずです。これほどまでにヨニを愛でている、ヨニに詳しい男性がいるでしょうか?ほとんど崇拝者なみ、学者なみのテリーさんのガイドも、ぜひお楽しみくださいね。

 

 
Close

50% Complete

join us at imakoko!